8ヶ月、6ヶ月半から離乳食始めて今は2回です。歯は上下2本生えかけ、5〜…
8ヶ月、6ヶ月半から離乳食始めて今は2回です。
歯は上下2本生えかけ、5〜6倍粥、おかずは小さめ微塵切りであげてます。
出汁やミルクで味付けして作ってます。
ダイニングテーブルにつけるタイプの椅子に座らせてあげてますが、数口で立ち上がってしまい、ほとんど自分に座らせてあげてます。
それでもたまーーに完食するくらいで、1/3〜半分くらいしか食べないことが多いです。
授乳は5回くらいで、2〜3時間おきにあげてます。
次の授乳時間くらいにご飯にするとお腹空きすぎて泣いて食べてくれないので授乳後1〜1時間半後にあげるようにしてます。
軟飯とか角切りにしたほうが食べたりしますか🥲?
何かこうしたほうがいいとかあったらアドバイスください🙇🏻♀️
- みっこ(生後8ヶ月, 5歳4ヶ月, 8歳)
コメント