※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量や成長について心配です。少食の赤ちゃんはどのくらいが普通なのか知りたいです。

離乳食全然たべない方どのくらいしか食べませんか?
うちは7ヶ月にはいってから午前は食べてもスプーン3口とかで、午後は調子がいいとバナナ半分、嫌なときは5口とかです。だからと言って完母なのですが、母乳どのくらい飲んでるのか計ってみたら1回20~40グラムです。母乳は3時間おきくらいです。2610グラムで生まれて今7100グラムなのですが大丈夫なのでしょうか?あまりにも少食なので少食の赤ちゃんはどのくらい少食なのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

うちの娘は7〜8ヶ月の頃、離乳食拒否で、おっぱいだけで生きてましたよ😂
1歳過ぎて卒乳したら、すごく食べるようになりました!
3038gで生まれて、7ヶ月の頃は7800gでした。
今は8700g位で元気です😉
歩き始めてから体重増えません💦

• ぽにょ

ぽにょ

母乳だけだったんですね!
    うちも卒乳したら食べるようになってくれればいいですが。そのうち食べるようになりますよね。いろいろとお話ししていただきありがとうございました‼

• 7月14日
ねもちゃん✩⑅*

うちの息子もぜーんぜん食べません(ºωº;≡;ºωº )
二回食ですが、少ないと離乳食用スプーンで二口、三口です。調子が良いと、大さじ1強ですね。
初期は順調でしたが、風邪を引いてスポイトでお薬をあげたらすごく嫌だったみたいでそらから離乳食食べなくなってしまいました゚(゚´^ω^`゚)゚。
同じく完母で現在8ヶ月3238gからの6.9kgです♡ぽにょさんのお子様より小柄ですね♡
心配にはなりますが、上の娘も少食で小柄でしたら普通に育っているので2人目ともなるとそんなに気にしていないかもです゚(゚´^ω^`゚)゚。

• ぽにょ

ぽにょ

体重も同じくらいなんですね!
    上の子も少食なんですね!
    なんだか同じような方がいらしてホットしました。この少食もこの子の個性なんですね、きっと。そのうち食べると思って見守っていきたいと思います。ありがとうございました❗

• 7月14日
❤︎男女ママ♡

三回食ですが、朝は一口とかです

7ヶ月の時9キロでした
母乳だけで体重増えてはいます

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱり一口のときもあるんですね。でも母乳飲んでれば大丈夫なんですね!なんだか聞いてホットしました。ありがとうございました❗

• 7月14日
みるくっく

今9ヶ月半で2回食ですが、本当に食べないときはスプーン一口で終了です!
うどん一口、おかずの野菜一口って感じです!
ですがヨーグルトとフルーツのピューレだけは完食します!
完母なので、栄養はほぼ母乳です(^^;
体重は7ヶ月のときに10キロ突入したところから今現在まで変化なしです(^^;

• ぽにょ

ぽにょ

体重も徐々に増えにくくなっていきますもんね❗うちも最近は増えません。ヨーグルトまだ試したことないので試してみたいと思います‼たべてくれればいいのですが。。。コメントありがとうございました❗

• 7月14日