※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

今月から扶養内パートで事務を始めたが、子供の風邪がうつり中耳炎になり、聞こえにくい状態が続いている。週明けに仕事があるが、新人で指導を受けながらのため、説明が聞き取れるか不安。忙しい環境で指導が難しいため、出勤するべきか休むべきか悩んでいる。どうすれば良いでしょうか。

今月から2ヶ月更新の派遣会社で扶養内パートで事務を始めました。
ただ、月初めさっそく子供達の風邪をもらい、さらに拗らせ中耳炎になり今ほんとに聞こえにくくて家の中での会話も聞き返さないと分からないこともかなり多くて困ってます。
完治するまでは聞こえにくさは改善しないとお医者さんから言われましたがそれいつなの?って感じです。
週明けからまた仕事がありますが、まだ新人なので指導を受けながらになりますし本当に聞こえくいためまともに説明が聞ける気がしません。
事情を説明して聞き返したりするかもしれませんと言えば良いと思いますが、区役所での仕事なので本当に忙しく指導する時間がゆっくり取れないような環境なんです。
みなさんなら出勤しますか?それとも事情を説明し休みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事情を説明して出勤しますよ💦
休むって感覚はないです

  • むー

    むー

    ありがとうございます!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

保育園 就労証明書 入園後