※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
産婦人科・小児科

初の予防接種後、泣き止んだが37.5℃あり。病院に連れて行くべきでしょうか。

2ヶ月で初の予防接種をしたんですが、
帰ってきてからずっと泣いていて、
今は泣き止みましたが37.5分ぐらいあるんですが病院に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

ゆず

赤ちゃんは体温が高いですし、37.5度までなら発熱とみなさないですよ〜

あーちゃん大好き

37、5迄は大丈夫ですよ。それより上がるようなら、病院を考えた方が良いかもです。なので、夜間診療の把握と、何時でも出れる準備だけしとくといいですよ。☺

みー菌

まだ、ギリギリ平熱かなと思います(*^^*)
38度ぐらいまで上がったら#800の子どもの救急に電話してみてください。
泣いてるのも興奮がおさまらないのではないのかなと。
でも、お母さんが一番赤ちゃんの変化に敏感だと思うので、ちょっとでも気になるなら電話して相談していいと思います。
それで、何もないならないで安心出来ると思うので!

• みー菌

みー菌

すいません、#8000です

• 7月13日
haaaayuuuumam

私も火曜日に予防接種を受けさせたら、翌日38.8℃発熱で今日は解熱しましたが、グズグズが酷く、泣いている時間が多いです。

かかりつけ医の所で接種したのですが、発熱する子が10人前後に1人はいると言われていたのと、授乳ができて、オシッコがいつも通り出ていれば、多少緩めのウンチが出ても大丈夫と言われました。

ただし、けいれんや、赤や黒白の便が出たらすぐに受診するように言われました。
なので今の所は様子を見てます。
泣きと抱っこで、正直キツイですが、副反応の1つなので仕方ないかなと思っています。
yy.さんのベビちゃんも、早くご機嫌で元気に戻ると良いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

びび

そのくらいなら大丈夫!
ギャン泣きするだけでも多少体温上がっちゃうのでそれもあると思いますよー!