ついこないだ、保育園で上の子を休ませてパパと2人の時間を作り下の子は…
ついこないだ、保育園で上の子を休ませてパパと2人の時間を作り下の子はお預かりをお願いしました。
私は仕事でした。
旦那は育休を取ってる期間がありその時も何度か行っていましたがダメだと言われたことはありませんでした。
が、今日急に上の子の担任にダメだと私が言われました。
それはしないでくださいと。
園のルールとしてそれがダメだったら最初からもちろん従います。
私の意見としてはダメだと決まってたなら最初に言われてればもちろん対応いたしました。
そして、いつもは迎えが主人なのですが今日は私でした。
お預かりをお願いした日から何日もたっているのになぜ今日私の迎えの時に言ったのか…主人が該当の人物で毎日送迎どちらも行ってるので主人に言えるタイミングはいくらでもあるので私に言ってきたのも言いやすい方に言ったんだろう感があって腑に落ちません。
ダメだということを行った後に言われる感じも後出しに感じてしまいました。
私自身保育士で、私の園では上の子と2人で過ごすことを歓迎するような園なので、その感覚で行ってしまった私が悪いです。が、私が休みの時は2人とも休ませているので主人に尚更言ってくれればいいのに…と言った感覚です
事前に園にはお預かりお願いします、と言った時に何時までに来てもらえれば預かれますよと言われてました。
そして下の子の話なのでなぜ上の子の担任?下の子の回収の時に下の子の担任に、すみませんでした。と伝え、もし今後ダメだということがあったら特別対応とかはしなくていい、ダメなことはダメでこちらが対応するので言ってもらって大丈夫です!と伝えると、そんな話があったんですか?すみません🙇という反応でした💦
てっきり園全体でそういう話になって、担任の先生が伝えます!って感じなのかと思いきや🤔大きい保育園なのですが、連携?がなってないのか?独断の保育士の判断なのかよくわからなくなりました🌀
大きい園で勤めてる方はそこ、どんな感じなのでしょうか?
私としては保育園に迷惑をかけたくないが1番なので確認した時に言ってくれれば…!と言った気持ちですし、なんだかモヤモヤします。。。
- はじめてのママリ
コメント