※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。。。
子育て・グッズ

知人に、乳腺炎に、漢方の牛蒡子を飲んだら楽になった。と言われました…

知人に、
乳腺炎に、漢方の牛蒡子を飲んだら楽になった。
と言われました。
飲んでいる方いらっしゃいますか?
一度39度の熱が出ました。
今は何ともありませんが、体質改善に飲もうか迷っています。

コメント

ジェイ

私もネットでみてまずいのにがんばって飲んでたんですが、漢方の先生に聞いたら、そういう効果はないんだけどなと言われてやめました。今はAMOMAのミルクスルーブレンド飲んでると詰まらなくなりました。

• ジェイ

ジェイ

ごめんなさい。母乳が増える効果ないって言われたんでした💦とにかくまずかったので、ミルクスルーブレンドのほうがおすすめです。

• 7月13日
  • き。。。

き。。。

なんと苦いんですね、知りませんでした(^ω^;)
    人によって効果はまちまちそうですね、参考になりました!

• 7月13日
kaiemi

助産師さんのオススメで牛蒡子飲んでました!
私はかなりおっぱいが詰まりやすくて何度も乳腺炎になりました( ̄▽ ̄;)
ちょっと心配な食事の時は食後に多めに飲むと確かに詰まりにくくなりましたよ!
ハーブティーや牛蒡茶なども試しましたが、牛蒡子が一番効果があった気がします!

• kaiemi

kaiemi

飲むっていうか噛み砕いてから飲みこまないと効果がないみたいなのでかなり苦いですけどね😅

• 7月13日
  • き。。。

き。。。

やはり苦いんですね…。
    嚙み砕くとか少しハードルが(^ω^;)
    でも効果はあるんですね!
    参考になります、ありがとうございます。

• 7月13日
4696

私は葛根湯飲みました。助産師さんから聞いて飲んだ記憶があります…。
乳腺炎は人によって原因が違ってて、詰まりやすい食べ物などがあったりなかったり、私はカレーは絶対ダメでしたけど、全然平気な人もいます。
ゴボウやレンコンはおっぱいが詰まりにくい、と助産師さんから食べるの勧められましたよ。

• き。。。

き。。。

葛根湯でしたら薬局で買えますね。
    確かに原因人それぞれですね。
    カレーは私平気そうです。
    日本食がいいとは聞くので、食べ物も気をつけたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月13日
  • 4696

4696

乳腺炎、辛いですもんね(*TーT)
    詰まりはとにかく、娘に飲んでもらってました。そしたら、スポン‼︎って詰まりが抜けたことが2回あります。それ以外は助産師さんに詰まり抜きしてもらってました。詰まってるとザラザラのおっぱいが出るんです。
    日本食の方が良いって、私もきいたことあります。
    信頼できる助産師さんがいると安心ですよ。相性があるので、自分が信頼出来る人と出会えたらいいんですけど…

• 7月13日
  • き。。。

き。。。

スポンて抜けるんですね💡
    私は熱が一気にでたんですが、見た目詰まったのか見えませんでした。
    大きな病院での出産だったため、母乳外来も行きづらいです。
    桶谷式に行こうか迷ってる内に熱も下がり二の足踏んでます。
    次に熱がでたら病院を探してみますね、ありがとうございました。

• 7月13日
  • 4696

4696

病院によっては、お産してなくても母乳外来OKなトコもあるようです。
    私も家から離れた大学病院での出産だったので母乳外来に行くのが難しく、ネットで近くの助産院を探して行きました。いい人だったので、とても頼りになりました。
    乳腺炎の対応が病院と助産院では違ってくると思うので、ご自分に合う所が見つかるといいですね⑅◡̈*

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問