※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
子育て・グッズ

子どもが高熱で心配。熱が続く場合の経験を聞きたい。

子どもの熱について*
今日11時頃に保育園からお熱の連絡があり早退しました💦
熱は39度。小児科に受診しましたが感染症の疑いはなくて、ただの熱?ということで、ぐったりしていたので坐薬を入れてもらって帰りました。
帰宅してすぐに嘔吐して、ずっとごろごろしたり寝たり…。
ゼリーを食べて吐いて、夕方はおかゆを2口ほど食べて吐きました。麦茶は頑張ってひと口…。旦那にアクアライトを買ってきてもらい、アクアライトと薬は飲みました💦
さっきぐずぐず言いながら起きてきたので熱を計ると39.9度だったので、もう一度坐薬を入れました。
最近全く熱が出ることもなかったし、以前は熱が出ても割ともりもりご飯を食べたりしてましたし、坐薬を入れたことは娘の人生で今まで1回しかなかったのに、もう今日2回入れました💦
坐薬を入れると一時的に熱が下がると聞きますが、そういえば熱は下がらず、下がったといえば4時頃の38.7度です😱
久々の高熱で心配です😭
同じような方、何日ほど熱が続きましたか?

コメント

ぱんだ

心配ですね💦
高熱は 長くても3日ほどかな?と思います。
もしそれ以上に続くようなら もう一度病院を受診されたほうが良いです。

解熱剤は 気休めしかなりませんので 体温調節や 冷えピタ 水分補給など様子を見てあげてください。

看病も大変なので 休める時は休んでくださいね。

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます😭✨
    こんなにぐったりした娘を見るのは初めてで心配です…。3日くらいは続くことはあるんですね。連休もあるので下がらなかったら土曜日にでも受診してみます。
    優しいお言葉ありがとうございました☘私もゆっくり休みます。

• 7月13日