※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の娘が生活発表会で代表者を務めましたが、当日欠席の子の代わりに選ばれたことに疑問を感じています。

小2の娘。

この前生活発表会がありました。
体育館で3クラス合同でやったのですが、その時に各クラス一人ずつ、前に出て代表で発言する子がいます。

その代表者は担任が選ぶのですが、娘のクラスは最初Aちゃんが代表者でした。
娘からもそれは聞いていたのですが、当日見に行ったらまさかの娘がその代表者をやっていました。

娘が言うには、当日Aちゃんが欠席。
「娘さん代わりにやってくれないか?」と先生から頼まれ引き受けたそうです。

実はこのパターン、幼稚園の時にもあって…。
代表者とかそういうのに選ばないのに、何か先生たち都合いいな…と思ってしまいます。

コメント

アイス

当初のお友達が欠席したなら他の子を探さなきゃならないので仕方ないのではないでしょうか。
都合がいいとは思いません。

はじめてのママリ

都合いいなーって思わなかったです💦
むしろ、「お!凄いじゃん!」ってなりませんか??
発表会で代表って事は
緊張しない子、声が大きい子
明るい子など良い要素を持ってないと無理ですよね😣
更に代表者は練習時間があるけれど
急な欠席での代わりって言うことは
自分のセリフじゃないけど
セリフなどをきちんと覚えてる子
言えれそうな子じゃないと無理なので
代表者より更に求められる項目が増えます🤔それを評価してくれてるから
選ばれるわけです。

個人的には良い要素盛りだくさんだから
凄いなーって思いますが……

まひまひ

第二候補が娘さんだったんだと思います。
当日欠席することまで考えて何名かは選考してると思うので。

代表者に選んでいたからこそ、当日娘さんが選ばれたのだと思いますよ😊
都合がいいとかではないです!

はじめてのママリ🔰

都合いいと思わなかったです!