※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビなりクン
妊娠・出産

内診グリグリは先生の判断で行われますか?検診時に自分からお願いしてもいいでしょうか?他の方も経験がないとのことで皆さんに聞いてみました。

内診グリグリについて質問があります。
内診グリグリは先生の判断でするのでしょうか?

それとも検診の時に自分からそろそろ内診グリグリしてもらえませんか?と言ってみてもいいのでしょうか?
上二人とも内診グリグリがなかったので分からなくて皆さんに聞いてみました。

コメント

rin

私は38週の時に子宮口2cmぐらいかなって言われたから先生にグリグリお願いしましたー!
次の日に破水して生まれました( ˙꒳​˙ )

  • チビなりクン

    チビなりクン


    早速のお返事ありがとうございます
    私も次の検診でお願いしてみようかなと思います。

    内診台に乗ってするのでしょうか?

    • 7月13日
  • rin

    rin

    babyちゃんに早く会いたいですよねー♡!内診台に乗って子宮口の状態見てからグリグリしてもらいました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 7月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    本当は8/2が予定日なんですが、主人が今自宅療養中でできれば自宅にいる今産まれてくれないかな⁉とベビちゃんに話しかけてる所です🎵

    でも子宮口がまったく開いてなかったら無理くりはしてくれませんかね⁉

    • 7月13日
  • rin

    rin

    話しかけも効果あるみたいですね😄!
    先生曰く38から39週が生まれる子多いらしいです(๑ ˙˘˙)/

    開いてなくてもしてくれると思います!2人目が確かそうだった気がします(´-ω-`)

    • 7月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    たくさん話しかけたいと思います。
    今日は午前中に一時間歩いて夕方はスクワットを頑張ってみました。

    • 7月13日
  • rin

    rin

    家の掃除も綺麗になるしオススメです٩(ˊᗜˋ*)و
    私はグリグリやられた日から掃除したりいつもより動きました笑
    パパさんが居る時に産まれてくれるといいですね~😋💓

    • 7月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    家の掃除ですね‼
    昨日は這いつくばってトイレ掃除やらしてました‼
    梅雨もあけたので天気の良い日に動いてみたいと思います。

    • 7月13日
  • rin

    rin

    出産前にピカピカになりますね(*´∀`)
    出先の破水とかに気をつけてください(๑ ˙˘˙)/
    わたしコンビニで破水したので笑

    • 7月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    コンビニで一人でいた時ですか?
    大変でしたね‼

    出先に気をつけます🎵

    • 7月13日
  • rin

    rin

    3番目と2人でいたので急いで帰りました笑
    高位破水みたいでチョロチョロだったのが幸いでした😅
    出産頑張ってください(*´∀`)💓

    • 7月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    チョロチョロでも気づかれたのが凄いです‼私はチョロチョロだと気づかなそうなので気をつけます。

    • 7月13日
  • rin

    rin

    私も気づかなく最初はおりものかなって感じだったのが続いて尿漏れ?!と思いトイレで破水を確信した感じです笑

    • 7月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    私も最近おりものが多くておりものシートしいてます。

    次の検診まで頑張って動きますね‼

    • 7月13日
deleted user

私は産まれる前日まで先生やってくれませんでしたよ!
しかも先生じゃなく、助産師さんがされました!
最近は感染防ぐためにしない病院が多いって言われました!

  • チビなりクン

    チビなりクン

    コメントありがとうございます。
    感染予防法の為されない病院が増えてるんですね❗
    出産も赤ちゃんのタイミングですもんね。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は前駆がひどくて病院いって、子宮口1センチで助産師さんが4センチくらいに広げてくれました😊
    そのあとももう一回広げてくれて、8センチくらいまでは助産師さんが進めてくれたようなもので(笑)
    上手だったのか、子宮口が柔らかかったみたいで全然痛みもなかったです😊
    無理にやると痛いって言ってましたね💦

    • 7月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    前駆は何週くらいからありましたか?
    開かなくてやむ終えずグリグリと言うのもあるんですね‼

    次の検診で何センチか開いてるか確認してからが良さそうですね‼

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は前駆、38週からで39週に入ったらさらに酷くなりました!
    私が行ってた病院は内診すらなくて、前日までなんセンチ開いてるか全くわからなかったです(笑)

    • 7月14日
jj

私は何も言わなくても
子宮口1cmしか開いてないから
刺激するよ!!と言われ
グリグリされました(TT)
痛すぎて叫びました・・・😢

  • チビなりクン

    チビなりクン


    コメントありがとうございます

    痛すぎるんですね❗
    手でするんですよね⁉

    • 7月13日
  • jj

    jj


    手です😔
    いきなり突っ込まれても
    普通に痛いですよね(´・_・`)
    来週の検診が憂鬱です(笑)

    • 7月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    痛いですよね‼
    今37週なんですね‼
    予定日近そうですね。
    私は来週18日が検診でその時にお願いしてみようと思います。

    • 7月13日
  • jj

    jj


    予定日7月30日です😊
    初産なので予定日過ぎちゃいますかね?(´・_・`)

    チビなりクンさんは経産婦さんなので子宮口柔らかくなるの早いとかはないんですかね?😳

    • 7月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    私は8/2です
    3人目なので7月中にできれば産まれて欲しいなと思ってる所なんです。

    一人目の時は予定日より3日過ぎました。

    • 7月13日
  • jj

    jj


    はやく産まれてきてくれるといいですね(*^_^*)

    やっぱり初産は遅れることも多いのですね!

    お互い元気な赤ちゃん産まれるように願ってます!

    • 7月13日
まー

予定日一週間前から内診やられました!
何回やっても子宮口開かず…
痛い思い出だけです(T_T)

  • チビなりクン

    チビなりクン


    コメントありがとうございます

    何回もされたんですね‼

    私も我慢できるかな・・・

    • 7月13日