看護助手をしている女性が、苦手な患者に対して感情が出てしまうことに悩んでいます。気持ちを整える方法を知りたいです。
本当に悩んでるので厳しいコメントはご遠慮ください😭
病院で看護助手してます。患者さんに対して自分の感情が出過ぎてしまうと言うか、苦手な患者さんだと言動がキツくなったりしてしまいます・・・。どうにか治したいです。どのように気持ちを整えたらいいでしょうか?😣
- ゆみ(6歳)
コメント
てんまま
看護師です😊
人間同士だから、そういうのありますよね。むしろほとんどの患者さんに対して良い感情沸かなかったです…給料に見合ってないなぁと思っていました…。
全然アドバイスになっていないですが、そのうち退院するので
それまでは女優になりきり、別人格で乗り切りましょう!!
ゆみ
てんままさん❤️
看護師さんからのコメントありがとうございます😭女優になかなかなりきれず。。。表情も暗くなっちゃいます🥲
てんまま
ここだけの話、もう高齢者と接したり下の世話に飽き飽きして
今は保育園で働いています🫣
暗くなっても態度多少悪くても良いと思いますが
そんな自分が嫌なら転職もありだと思います!!
ゆみ
てんままさん❤️
保育園で看護師さんとして働いてるんですか?
ずっと介護の仕事してて助手は初めてなんですが、癖が強い人が多すぎで・・・。地域柄もあるんでしょうか?別の県2つで働いた事ありますが、全然違います😇
てんまま
そうなんです、認可外保育園で看護職でパートしています(^^)
地域柄とか凄いありそうですね…私は札幌なので、陸続きじゃないので別の県で働くとか絶対ないのですが…。
個人的な見解ですが東北と関西はそういうの凄くありそうだなぁというイメージあります!!
ゆみ
てんままさん❤️
保育園にも看護師さんいるんですね!知りませんでした🥲
私は今は地元の愛媛で働いてるんですけど、高松と神戸にもいたんですがそこは癖が強い人はそんなにいなかったんですが。。。私も変わったんですかね🙄