※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

🎀出産レポ🎀21歳/初マタ/38w5🕙2026-06-18 2:14⚖️2620g🖤06-1720:00-21:30…

🎀出産レポ🎀

21歳/初マタ/38w5

🕙2026-06-18 2:14

⚖️2620g

元気な女の子産まれました☺️🩷皆様の投稿で色々参考になったので、私も忘れない内に書かせてください🙌🍓


🖤06-17

20:00-21:30
旦那さんと隣市の総合公園へ散歩へ。
おしるしや張って痛い感覚もなくウォーキングする
毎日歩いていて、9000歩近く歩いていたが今日は何となく辞めておこ〜みたいな感じで5768歩歩いておわり

21:30-22:00
小・中学校の地元の公園に来ていた為近くの幼なじみの家に寄る。最後だと思い友人のお母さんと友人と立ち話する。

22:30 帰宅
友人から早めの出産祝いを頂いた為旦那と開けて喜んで写真撮ったりしていた

この時から少し張るなぁ、疲れるなぁ程度の痛みがあり、ベッドで休む(この時はまだ生理痛みたいな感じだなぁくらい)

23:19
生理痛が元々重たかったのもあり、これが前駆陣痛か!!これ以上痛いのか!耐えられるかな私!とか言って旦那さんと笑ってる余裕あるくらいの痛みだけどなんとなぁく感覚的に痛みが来てる気がして測る

長くて7分、短くて4分くらいの間隔


00:10
合間にトイレ行っとこ〜みたいな感じで痛くない時にトイレ行くとオリモノシートいっぱいの出血あり(パンツも汚れた)


00:18
産院へ電話し「来てください」とのことで、向かう🚗

この時から痛みで話せないくらいになってくる

((ここから時間分かりません🙇‍♂️))

病院についてからも3-4分以内(多分)の間隔で陣痛来てる

産院の服に着替えるのが1番キツくてここで2回くらい吐く

半泣きしながらも旦那さんに手伝って貰い着替えて旦那さんに手伝って貰いベッドまで行く

夜勤担当の看護師さんが中々私に採血の針を刺すことが出来なくて、2回くらい失敗されて泣きながら「ごめんなさい、他の人に出来ますか🥲︎ごめんなさい🥲︎」と謝りながら交代して貰えるように話しかけて、交代してもらう。

この時子宮口測るからと言って旦那さんは退室

(この旦那さんがいない時の陣痛が本当に恐ろしかったし、どうしよう!やばい!って感じで泣きそうでした)

陣痛来る度に看護師さんの手を握らせてもらったり、「おしり押してください」とお願いしてた

この時子宮口5cm

でも、もうおしりになにか違和感があるなぁくらい

その後も陣痛に耐えて酸素が足りないから酸素マスクしたり、呼吸意識して陣痛に耐える

でも、いきまないようにしてるけど勝手にいきんじゃう

「5cmでこの痛さやばい、無理!!」って思ってたけど「もう一度内診したほうがいいね」ってもう1人の看護師さんが言って内診すると子宮口全開


一瞬(・д・。)みたいな顔になってしまった

それからというもののすごく私の為にバタバタ動いてくださり、とにかく私は声を出しながらも呼吸を意識して陣痛に耐える(勝手にいきんじゃってた)


「もう分娩室行こう!!!」と看護師さんに言われ、陣痛中だけどほぼほぼ担がれながら、おしり抑えられながら分娩室へ

すっごくバタバタしてくださって、先生も呼んでくれて、、、
もうなんか有難くて陣痛の合間にありがとうございますとかなんか言ってた笑笑

もうこの時で、2時ちょい前くらい

いきむやり方教えてもらって、深呼吸2回して3回目で声を出さずにいきむを3回くらい?やった記憶があります。

旦那さんは立ち会い希望だったので、途中から気づいたらいました。

そして、2時過ぎに産まれました!

旦那さん大号泣だけど、私産まれた感覚なさすぎて「おわった?おわったの??」と何回か旦那さんに聞いてました笑

赤ちゃんが泣いたのを確認して少し涙が出た

すぐ赤ちゃんも私も処置へ(旦那さんは陣痛室で待ってた)

会陰切開してもらったけど必死すぎてどこら辺でしてもらったのかわからず、あんなに会陰切開ビビってたけど全然気にする余裕も無かったです笑(麻酔してくれました)

縫う時に麻酔2本追加されて、めっちゃ違和感!縫われてる!!って思ってた笑ちくっちくっみたいな感じでそんなには痛くない。さっき赤ちゃん産んだからなんも痛くないとドドンと構えてました

胎盤もどっかで出してもらってドゥルンみたいな感じ、うぉぉみたいな(痛くない)

清拭して頂いたり、パジャマ着せてもらったりして分娩室から陣痛室へ歩く🚶‍♀️(歩くのも痛くない)

陣痛室で休憩してる時に旦那さんがずっとありがとうって言ってくれて嬉しかった

1-2時間くらい休憩して、病室に戻りました!

--------------------


11:17
今書いてる時間です
この時間までにトイレ3回くらい行きました
会陰切開の所が染みるけど、耐えられる!耐えるしかない!

お薬も貰って飲んでます。





という、まさかの初産にして2時50分ほどのスピード出産でしたが、こんなお産もあるんだなぁ、この位のスピードの人もいるから頑張れるかも!と少しでも考えが楽になるといいです🥲︎
出産前は難産の方の出産レポ見てビビり散らかしてました、、

お母さんたち凄すぎます🥲︎

以上、私の出産レポでした!長文で誤字ってるところもあるかもしれませんがお許し下さい🍀
そして、これから出産するお母様方、大丈夫です。終わりがあります。身体が大変な時期だと思うのでご自愛ください

コメント