※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

身内が統合失調症疑いです。本人に病識がないのもまた精神疾患の特徴だ…

身内が統合失調症疑いです。

本人に病識がないのもまた精神疾患の特徴だと言いますが、とにかく自分は病気ではないと聞きません。本人が医療従事者なだけに、自分のほうがよくわかっていると。
けど明らかに統合失調症の症状がでています。
作為体験、注察妄想など。

一度だけ、なんとか病院に行ったのですが「〇〇が自分を操ってる」とか「監視されてる」とかは病院で言ったら統合失調症だと診断されるから言わない!と医者の前ではまともなふりします。

コメント