この前はゴキブリ、今日はヤモリがアパートの中に、、ヤモリどうしたらいいですか!?
この前はゴキブリ、今日はヤモリがアパートの中に、、
ヤモリどうしたらいいですか!?
- はじめてのままり(1歳1ヶ月, 1歳1ヶ月, 2歳7ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
マァム
とくに害を与えないので放っておいても大丈夫ですよ!気になるようでしたら傷つけないように捕獲し外へ!
ヤモリは家の守り神って言われてるんですよ!
トカゲ・ヤモリは好きなので捕まえちゃうのですがトカゲよりヤモリの方が尻尾を切って逃げるので毎回苦戦します(笑)
ふー(´Д` )
ヤモリは特に害はないと思いますが、トカゲはエアコンの室外機に間違えて入っちゃって故障させてしまうことがあります…(カバーとかあれば大丈夫なんですが)
もしかしたらヤモリもやっちゃうかもしれないので、室外機のない方面に離してあげるのがいいと思います。
-
はじめてのままり
逃してあげたいけど虫だいっきらいでつかめません、、
旦那夜勤なので子供と2人きりです。- 7月13日
-
ふー(´Д` )
うーん😓
いらないバスタオルとか45ℓのゴミ袋など乗ってもらって、巾着状に包んで外まで持って行く…とかはどうでしょうか?- 7月13日
はじめてのままり
虫だいっきらいなのでヤモリなら放置します!
けど寝室の方に行った予感…笑
マァム
虫網持っておくといいですよ(笑)