※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ
妊活

卵管造影検査後の妊娠についての経験談を教えてください。期待しているので、お願いします。

土曜日に卵管造影検査をする予定です。
検査後、妊娠しやすくなるとよく見かけるし、看護師さんにも、ちょっと痛いけど、検査した後妊娠しやすくなるから頑張ろうね。と言っていただきました!

卵管造影検査した後に妊娠された方いらっしゃったら、検査後どのくらいで妊娠したか教えていただけると嬉しいです。
あまり期待しすぎるのもよくないとはわかってるのですが、もうこの検査に抑えられないくらい期待してしまってるので笑
ちなみに主人も私もこれまでの検査ではとくに異常はなかったです!
回答よろしくお願いします。

コメント

TMSJ

はい!はい‼‼私です。
二人目妊活3年…
上の子いるし、詰まりはないと思いますよ、と先生は検査を勧めませんでしたが、自らお願いしました。

結果、やはり詰まりはありませんでしたが、検査後最初の排卵で妊娠できました。

• ポコポコ

ポコポコ

自ら先生にお願いしたんですね!
    やってみたい治療とかは悩んでないでどんどん自分からお願いしてみるのも手なんだなってすごい思いました!
    検査後私もできるといいなー!!
    回答ありがとうございます!!

• 7月13日
かりん

私は不妊治療をしていて、検査後の次の月に妊婦しました。
ちなみに、検査は問題なかったです。
検査前、痛みにびびりまくりでしたが全く痛みもなかったです。
検査で妊婦したのかはわかりませんが、検査して本当に良かったなと思ってます。

• ポコポコ

ポコポコ

痛みがとても心配なんですが、痛みなかったんですね!そういう方の意見を聞くとリラックスして受けよう!!と思えます!!でも、怖いです!笑
    検査して妊娠したという回答を盾に検査頑張ってきます!回答ありがとうございました!

• 7月13日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私は何も原因が分からず1年半
妊娠しませんでした😭。
そこで卵管造影検査をしたところ
3ヶ月で妊娠しました★
ゴールデン期だからと言われて
私も検査後凄い期待してました!

ともすけさんも卵管造影後、
妊娠出来るといいですね♡

• ポコポコ

ポコポコ

原因がわからないのって、逆に辛いですよね!!(;ω;)
    検査すごく怖いんですが、検査後妊娠したという意見聞くと、怖さよりワクワクが大きくなってきました!笑
    実際検査するときはすごい怖いんだろうな笑
    回答ありがとうございました!

• 7月13日
raimondwes

妊活はじめて10ヶ月頃に卵管造影しました。
それまで一度も妊娠したことありませんでした(毎回検査薬していたわけではないですが…多分化学流産もなかったです)。

卵管造影後はタイミング指導に行くのもやめて、2周期後に妊娠しました。

• ポコポコ

ポコポコ

私も陽性一度も見たことないです!!
    見たい!!陽性見たときはどんな気持ちですか?!
    タイミング指導も行かなかったんですね!あまり気にしすぎず妊活するのも大事ですね!私も考えすぎないように過ごすようにしたいです!
    回答ありがとうございました!!

• 7月13日
  • raimondwes

raimondwes

陽性見たときは驚きで手が震えました!

私は今26歳で、子供ができないのは仕事のストレスもあるんじゃないかと思っていたので転職を考えていました。
    今までの周期よりも妊活から気がそれていた気はします。まったく考えなかったわけではないですが。

30までに1人目ができればいいねというようなことを旦那と話していた2日後くらいに妊娠がわかりました。

• 7月13日
  • ポコポコ

ポコポコ

同い年ですねー!!私も26です!
    考えすぎないというのもやっぱり大事なんですね!環境変わるとできるって話も聞いたことありますし。

陽性でる妄想は何度もして、準備万端なのに本番の陽性でずなので(;ω;)
    手が震える妄想も次から追加したいと思います!!
    みなさんから検査後妊娠されたという回答いただいたので、検査頑張ってきます!!

• 7月14日
  • raimondwes

raimondwes

妊娠したらできないこともたくさんあるので、今のうちに自由なライフを楽しむつもりでいるといいかもしれません!
    少し痛かったですが頑張ってくださいね😭❤︎
    妊娠できますように

• 7月14日
  • ポコポコ

ポコポコ

そうですね!お酒飲んだり主人とスポーツしたりして生活を楽しみたいと思います!
    色々教えていただき、ありがとうございました!!

• 7月14日

3月13日に卵管造影して、
その後2回ほどタイミング指導していただき、
4月12日に病院へいったら、妊娠発覚しました。

• ポコポコ

ポコポコ

卵管造影後、すぐ妊娠されたんですね!!
    私も検査後妊娠できると信じて検査頑張ってきます!!
    回答ありがとうございました!!

• 7月14日