レックリングハウゼン病について教えてください。写真あります🙇♀️6歳子…
レックリングハウゼン病について教えてください。
写真あります🙇♀️
6歳子供、生後1か月頃に股関節、背中に茶アザがあるのに気づき病院で見てもらい茶色いアザだと言われ今まで気にせずにいたのですが、
この前たまたまレックリングハウゼン病を知りました。
よくよく見ると股関節周りには何個か茶アザがありました。
増えたのか元々なのかわかりません🥲
皮膚科では扁平母斑、ただ増えてくるようなら再受診と言われてます。
心配性な性格のため、毎日お風呂でアザを数えたり
増えてないかチェックして気が気じゃないです、、
傷の跡すら茶アザに見えてきます、、
扁平母斑、カフェオレ班の違いなどありますか?🥲
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちの子も茶あざが気になり、専門医に受診しました。
今は様子見です。
扁平母斑とカフェオレ班の違いはないそうです。
6歳ということですので、レックならば脇の下や股関節にそばかすのようなシミがでてくるはずです。そのようなシミはありませんか?
またシミは全部で何個ありますか?
レックの多くは楕円形の茶あざが特徴なので写真のアザはギザギザしていて違うように感じます。
写真に白く写っているのは白斑ですか?
レックは貧血母斑?もでてくる人がいるみたいです。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
はじめてのママリさんの子はどのような茶アザがありますか?
シミはこの写真以外、肩と背中に2つ小さいものがあります。
それ以外はありません、なので全部で6つです。
ただ気になってからは傷の跡もアザのように見えてきてしまい、、何が茶アザなのかわからなくなってきています🥲
これが股関節の写真になるんですが
そばかす状のものはないです!
ギザギザモヤモヤ〜としている感じです。特徴は違いますが多発しているのが、気になってしまっていました。。
はじめてのママリ🔰
骨盤あたりの白いラインは写り方が悪いだけで今確認したら
白色ではなく肌色でした!