※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずママ
子育て・グッズ

5ヶ月0日から10倍がゆを始め、1週間経ちますが、まだ苦手な様子。おかゆのみで様子を見るか、他の食材で試すか悩んでいます。離乳食の進行についてアドバイスをお願いします。

こんにちは😄とりあえずやってみようと思って5ヶ月0日から10倍がゆを始め、1週間経ちました。
おかゆを口に入れると嫌な顔をしてほとんど出しちゃいます。1週間経った今もゴックンというよりは舐めている感じで少し出してしまっています。やっぱり始めるのが早かったのかなと😥💦
嫌な顔は少し減りましたが💦

本などでは1週間経ったら新しい食材とありますが、もうしばらくおかゆのみで様子を見た方がいいでしょうか?
それとも他の食材で気に入ったのがあると離乳食が順調に進んだりしますか??

先輩方教えてください🙏

コメント

チカーシャン

まだまだ食べる練習の段階なので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️
どうしても舌で押し出してしまいますよね💦うちも同じ様な感じでした😅
本人が食べる気になったりもっと欲しいと思ってもらう為に人参やカボチャなど、甘めの野菜を使う様になってから食べ進みが良くなりました❤️
スタートして1週間なら、野菜を使ってみてみても良いと思います😃✨

• しずママ

しずママ

早い返信ありがとうございます!!
    安心しました😊ニンジンやカボチャ、挑戦したいと思います🎵

• 7月13日
  • チカーシャン

チカーシャン

グッドアンサーありがとうございます✨
    緑野菜は癖があるので、甘めの野菜で挑戦してみて下さい☺️
    ニンジンやカボチャがいけたら、今が旬のコーンなども甘くてオススメです🌽💕

• 7月13日
  • しずママ

しずママ

ご丁寧にありがとうございます😊
    裏ごしがんばります☆

• 7月13日