※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisa
妊娠・出産

昨日、家庭用ドップラーを長時間使用したら赤ちゃんに悪影響があるか心配です。2、3分で使用すべきだと書いてあります。

昨日、家庭用ドップラーを購入して試してみたのですが全く心音聞けず...
ムキになって15分くらいの長時間使用をしてしまったのですが赤ちゃんには悪影響とかないでしようか?

使用したあとに"使用は2、3分にした方がいい"と読んでしまい大丈夫か心配です...

コメント

なな

15分くらいであれば赤ちゃんに影響はなさそうですが、お腹が冷えるのが心配ですね!
私は12wから聞こえましたよ!

• hisa

hisa

早速の返信ありがとうございます。
    15分くらいだと心配ないと聞いてちょっと安心しました。
    ちなみに私は9週目なんでまだまだ聞くのは難しいかもしれないですね...
    もうちょっと大きくなったら使用したいと思います!

• 7月13日
ゴマたそ

私は11週で購入し初めのうちはシュンシュンと臍帯音しか分からず20分程探したりしましたが、赤ちゃんは元気です!
12週に入るとたまにドッドッドッと心音が聞こえるようになりました‎|•'-'•)و✧
思っているより下の方というか…
アンダーヘアの生え際くらいで聞こえます!
お腹を冷やさないようになさって下さいね!

• hisa

hisa

返信ありがとうございます! 見つからないとどうしても長い間探し続けちゃいますよね...
    みなさん12週過ぎたくらいから聞こえるようになってるんでまだまだ使用は早いんだなぁと思いました!
    もうちょっとしたら使いたいと思います^_^

• 7月13日
ぱんだ

私も 15週くらいから きちんと探せるようになりました!
週数たたないと 探すの難しいですよね(´・_・`)

• hisa

hisa

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですか...
    みなさん、12週過ぎたくらいから聞けるようになるんですね...
    私ももうちょっとしてから使用したいと思います!

• 7月13日
ゆあ。

私はシロッカーをして入院を一時期しましたが、その時の週数が13週で、心音を聴く機会で看護師さんが毎回一生懸命探しまくってました💦(笑)
9週だとまだまだ小さいので、臍帯音は聴こえるかも?くらいじゃないでしょうか(*'ω' *)

私もドップラーを16週で買いましたが、臍帯音はすぐ分かっても心音はめちゃめちゃ探しまくりました(笑)

15分くらいの使用なら大丈夫でしょうが、お腹が張るとよくないので冷えに気をつけてくださいね(*'ω' *)
早く心音聴こえるようになるのが楽しみですね(つω`*)

• ゆあ。

ゆあ。

機会→機械
    でした💦

• 7月13日
  • hisa

hisa

返信ありがとうございます!
    機械も心配ですが冷えも大敵ですよね‼︎
    聞こえる週に入るまでは大切に保管しておきたいと思います!

• 7月13日
  • ゆあ。

ゆあ。

お身体お大事になさってください(つω`*)

• 7月13日
  • hisa

hisa

ありがとうございます😊

• 7月13日