※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒皮
家族・旦那

旦那と1歳7ヶ月の子どもだけで旦那の実家へ泊まりに行くのは有りでしょ…

旦那と1歳7ヶ月の子どもだけで旦那の実家へ泊まりに行くのは有りでしょうか?旦那の実家までは車で40分位です。私が産後という事もあり旦那は娘を連れて週末実家に帰りたいみたいです、これまで4回程泊まりに行った事はありますがその時は私も一緒でした。旦那がそう言うのなら意見を尊重したいのですが、食べ物に関して義両親は何でも子どもに与えたがるし、目に良くないのにずっとアニメを観せるし、娘は私と離れて寝たこと無いしその他いろいろとすごい心配しちゃいます(^^;皆さんならどうしますか??

コメント

oooooMaiooooo

難しいですね。
娘さんはお母様と離れて寝た事ないんですもんね。
でも何でもあげたり見せたりされるのは嫌ですね😅
だからと言ってまだ生まれて間もない子を連れて行くのはあれですし…

• 黒皮

黒皮

いち早くお答え頂きありがとうございます😊本当難しいです…娘がもう少し大きいなら全くためらわないのですが…😅

• 7月14日

私は行ってもらいました!
産後というか、2人目の入院中に。
長女は私とじゃないと寝れなかったのに、いないと分かったのか普通にグズりもせずに旦那と寝たらしいです(笑)食べ物は要注意ですね!旦那さんによく言い聞かせて、目を光らせてもらうしかないです💦

• 黒皮

黒皮

子どもって案外その環境にすぐ慣れちゃうんですかね😊旦那が寝かしつけとか全然想像出来ないし娘も寝れるなんて思わないけど普通に寝ちゃうかもですね😜行ってもらうとしたら食べ物についてよーく言い聞かせます🙆アドバイスを頂きありがとうございます✨

• 7月14日
うり

アレルギーが無ければ、「行けるならどうぞ🙌🏻」ですかね😊

うちは、旦那じゃ夜寝ないし寝かしつけもしたこと無いので行かないです😂
産後、お大事にして下さい🙆

• 黒皮

黒皮

アレルギーは特に無いです😊義両親がお正月に1歳の娘にお餅を食べさせようとした事があり💦💦多分そういうのが頭をよぎって快く二人を送り出せないんです😣アドバイスを頂きありがとうございます✨

• 7月14日
かいる

行かせます。
としごなのですが、息子が主人と二人で動いてたけど、お菓子をあたえてなかったから食べなくて、夜は暗くしたら寝てたと言われました。
お母さんが赤ちゃんのことを優先せざるおえない中でもがんばってる娘さんだからストレスも溜まってると思うので、パパにわがまま言える日として好きにさせてあげて、寝れなくて大変なのはご主人とお義母さんなので行かせて様子を見られてはいかがでしょうか?

• 黒皮

黒皮

確かに娘には寂しい思いをさせてる気がして私も心苦しいです😭そういう意味ではパパに甘えられるしパパは娘を甘やかせたいし(笑)二人で行ってもらってもいいかもですね😊アドバイスありがとうございます✨

• 7月14日
ぽぽん

喜んで行ってもらいます。1日ぐらい何か食べされられても、アニメ見せられてもその後の人生や健康に問題なんておきません。アレルギーがあるのなら話は別ですが💦
長男は断乳が1歳5ヶ月だったんですが、その後は長男だけでよく主人の実家にお泊りしてました。

• 黒皮

黒皮

お子さんだけでお泊まりですか??すごいですね😆私はせめて話がしっかり出来る3歳頃から一人で行かせようかなって思ってました(о´∀`о)そうですねぇ一日くらいでどうにかなるものでもないですよね😅アドバイスを頂きありがとうございます✨

• 7月14日