※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ9
子育て・グッズ

熱がなければ予防接種は受けられますか?明日予約を入れているが、鼻風邪で鼻水が出ている状況。耳鼻科の先生は熱がなければ受けてもいいと言っていた。心配です。

予防接種を受けていいか、判断に迷っているので教えて下さい。

1歳になって、もう20日ほど経つのですが、胃腸炎などにかかったりタイミングがつかめず、まだ麻疹・風疹・おたふくの予防接種を受けれていません。
明日予約を入れているのですが、4日前から熱は37.3度以上ないものの、鼻水が垂れてて鼻風邪と診断され、抑える薬を飲んでいる状況です。耳鼻科の先生は熱がこのままなければ受けていいと言っていたのですが、心配です。

熱がなければ受けてもいいものなんでしょうか?
早く受けさせてあげたいのですが。。。

コメント

つば&すず

予防接種する小児科の先生に聞いてみてはどうですか?

• くろねこママ9

くろねこママ9

そうですよね。明日の朝一受診で、今日クリニックお休みだったので急いでこちらに相談させてもらいました。回答ありがとうございます。

• 7月13日
mama.☺︎

熱が下がって1週間はあけないと予防摂取は打てないですよ、
小児科によって違うので打つとこで電話相談でもしてみるといいかもしれません^_^

• くろねこママ9

くろねこママ9

お熱はないのですが、鼻水垂れた状態が心配でした。明日行く前にもしくは行ってみて相談してみます。回答ありがとうございました。

• 7月13日