※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
子育て・グッズ

離乳食始めたての子供に初めての野菜を与えるときは、1さじから始めて大丈夫ですか?金属のスプーンで与えても問題ありませんか?

必ず初めての野菜を与えるときは1さじ与えてからでしょうか?

まだ離乳食始めたての子供に金属のスプーンで与えて大丈夫でしょうか?

コメント

必ずひとさじからあげてます。どんな食べ物でも、アレルギーが出る可能性があると皮膚科で言われました。

金属のスプーンでもいいと思いますよ。

• ころすけ

ころすけ

そうでしたか😳今の所何もなく食べてるので余裕と思ってたので侮れませんね!
    お返事ありがとうございます😊

• 7月13日
ハーバリウム

まずはひとさじあげてからがいいですよ✨
アレルギーだけでなく、消化が追いつかず便秘や下痢になることもありますので😊
金属は嫌がらなければ大丈夫ですよ😊
たまに独特の冷たさと硬さが嫌がる子がいますが、食べてくれるなら問題ないです😊

• ころすけ

ころすけ

そうでしたか!今の所何もなく食べてるので混ぜれば大丈夫かなあと思ってました💦
    今までプラスチックのスプーンだと食べてくれなくてどうしようかなあとスプーンを金属のスプーンしたら食べてくれるようになったので金属だと歯とかに影響あったりするかなとか思い質問しました(笑)
    お返事ありがとうございました😊

• 7月13日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ひとさじあげて大丈夫なら少しずつ増やして大丈夫ですよ😊
    赤ちゃんはスプーンや食器を変えるだけで食べてくれることってよくありますよ💕これからも頑張ってください✨

• 7月13日
hoshiko

野菜に限らず始めてあげる食材は毎回小さじ1からですよ!

離乳食を始めた頃ならプラスチックのスプーンが無難だと思います。金属のスプーンだと口触りが悪いかなぁと思います。離乳食用のスプーンがあると便利ですよ。

• ころすけ

ころすけ

そうなんですね!
    お返事ありがとうございます😊

いや、今までプラスチックのスプーンで与えてたのですが中々食べてくれず金属のスプーンに変えたら食べてくれるようになったので金属だと歯とかに影響あったりするかなとか思い質問しました(笑)

• 7月13日