※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

息子の太ももにダニにかまれたような跡があり、ムヒベビーを塗っても赤みが引かない。皮膚科に連れていくべきでしょうか?


息子の太ももに、ダニにかまれたような跡が数個見つけてしまいました!

乾燥機をかけてそのあと掃除機をかけたりしましたが、また今日もかまれていました。

息子は平気そうですが、見た感じ痒そうで😢お薬は塗ってますか?ムヒベビーを塗っていますが、赤みがひきません。皮膚科に連れていったほうがよいでしょうか?

コメント

もこもこ♡♡

かいて、かき壊したりするとなかなか治らなくなるので行けるのであれば皮膚科に行くのが一番だと思います🌟
もう蚊もたくさんいますからね💧

  • Y'mama

    Y'mama

    夏は虫さされが気になりますね💦大人は刺されないのに、息子ばかり刺されてしまって、ほんと可哀相なことをしてしまいました😢皮膚科に連れていってみます!ありがとうございました。

    • 7月13日
ゆい

私の子も最近ダニに噛まれてしまい、調べたところ市販の薬はあまり良くないとの事で皮膚科に連れていきました。

  • Y'mama

    Y'mama

    市販薬はダメなんですか💦なかなか治らないので皮膚科に連れていってみます!ありがとうございました。

    • 7月13日