※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんに抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?

修正3ヶ月です!
まだ首が座ってないです。
アップリカの抱っこ紐使ってます。首座ってから縦抱っこと書いてありましたが首座ってなくても使えるんですが使って大丈夫ですかねぇ?

コメント

pokomom

あんまりオススしません。
リュック等両手が空いてる状態なら手で支えていれば、どうしてもの近場であればしょうがないと思うけど。。。

さゆさゆ

首座ってないならアップリカなら横抱っこもできますよね^_^
でも私の子は横抱き嫌いで首がまだ不安定の頃から縦使ってしまってました💦

りんご

首座ってからと書いてあるなら首が座ってなかったらダメなんじゃないですか🤔

コキンちゃん27

首が据わってからと書いててあるなら首が据わってから使える商品なのではないですか😊?

あや

アップリカのコランCTSを使っています。
まだ首は完全に座っていませんが、だいぶ座ってきているので、3ヶ月に入ったタイミングで縦抱っこにして使っています!

はじめてのままり

みなさんありがとうございます!
首が座ってから縦抱っこと書いてありますが首支えてくれてるから縦抱っこしちゃってますが大丈夫ですかねぇ?
さゆりさん、首が不安定なときから縦抱っこしていて大丈夫ですか⁇
写メとかあります?
うちもおっきくなってきて横抱き窮屈そうで、、