※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃん、オムツについて相談です。成長ペースでテープタイプMかパンツタイプか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
生後3か月の息子がいます!

オムツのことで、相談です!
今はムーニーのテープタイプSサイズを使っています!
寝返りもすこしづつ出来るようになってきました。まだ首は完全にはすわっていません💦
洋服は70サイズを、着させています。
家の中では、ユニクロのメッシュ肌着60サイズに、西松屋で購入した80サイズの短パンをはかせています!

日曜日に赤ちゃん本舗でオムツが安く買えるのでまとめ買いを検討しています。

次へのステップアップでテープタイプMにするか、パンツタイプにするか悩んでいます。

これからの成長ペースでご助言頂けたら嬉しいです😘

コメント

まに

パンツタイプは
テープタイプよりも割高なので
まだ
コロコロ激しくなければ
テープでいいと思います( ´﹀` )

私は
基本ムーニーで
サイズアップするときに
グーンを一度使いました♫
ムーニーS→グーンS→ムーニーM

グーンは肌触りもあまり変わらず
少し大きめです( ´﹀` )

MよりSのほうがお安いので

すみませんお金ばかりで、、笑

私ならテープタイプを多め
パンツタイプもいずれは使うと思うので
1つ試しに買うかもしれません✡

• まめ

まめ

そうですよね、パンツタイプは高いですよね💦

ご助言ありがとうございました♥

• 7月13日
ミュち

3ヶ月のとき旦那が間違えてパンツタイプを買ってきてしまいテープと併用してましたが、個人的な感想としては腰が据わる前だとパンツは少し履かせにくいです。
腰が据わってない赤ちゃんを転がしながらパンツ履かせるのは少し気遣うので💦
結局使いきらないままサイズアウトしちゃいました💦
掴まり立ち始めた7ヶ月頃に再度パンツにしたらパンツのほうが断然楽でした!

テープのサイズアップは、4ヶ月でS→Mにしました!

• まめ

まめ

そうですよね、Sのパンツタイプもっているのですが、無駄になりそうです💦

• 7月13日
ちひろ

今4ヶ月半で7.6キロですが、ムーニーMテープです!寝返り完璧になりましたが、テープです!
テープのがコストかからないし、まだテープで大丈夫じゃないでしょうか⁇
お母さんのやり方次第ではずっとテープでいける事もあるみたいです!
離乳食が始まって、もう少しうんちが固まるまではパンツにしないつもりです!

• まめ

まめ

そうですよね💦
    寝返りしてても、テープタイプで大丈夫そうなんですね!

• 7月13日