※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りけまま
お仕事

育休明けに退職した方はいらっしゃいますか?保育園は利用できましたか?復帰後の働き方が難しい場合、早めに退職や転職を考えています。


育休明け復帰した月に退職された方いらっしゃいますか?
保育園は継続利用できましたか?

復帰後の働き方について会社と折り合いがつかず
1度復帰してみて無理だったらできるだけ早く退職、転職活動に移りたいと思ってます...

自治体によるのは承知の上で参考までにお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

夏凛

まだ退職してないですが、うちも会社と折り合いがつかなさそうで市役所に確認したら3ヶ月は求職活動中で退園しなくて良いと言われました。

  • りけまま

    りけまま

    コメントありがとうございます!
    夏凛さんは復帰月に退職を考えていらっしゃいますか?またお住まいの自治体は復帰月に退職しても求職中に切り替えて継続利用できますか?

    • 6月15日
  • 夏凛

    夏凛

    有休消化する予定なので復帰月に退職にはならないですね😭参考にならずすみません😵‍💫

    • 6月17日
晴日ママ

退職は結局してませんが
先月復帰して
復帰日に
あ、もう辞めようってなり
その日たまたま市役所に行く予定あったので聞いたら
6月末で退職した場合
7月1日から9月30日までは求職で預けれると言われました😊

  • りけまま

    りけまま

    コメントありがとうございます!
    お住まいの自治体では復帰した月に退職しても翌月~3ヶ月は求職中で継続利用が出来るということですね😌
    参考になります🙏
    私は来月中旬復帰予定で月末を待たずになるべく早く退職を考えているのでどうなんだろう~と不安で😮‍💨
    役所に聞けば早いのですがまだ復帰もしてないのに退職のワードを出しにくく聞けずにいます💦
    晴日ママさんのように復帰日に相談行ってみようかと思います!

    • 6月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私は復帰後の働き方話着いてて
    いざ復帰したら経営者が変わってて
    夏に社名も代わり色々無理!ってなりました😂

    • 6月15日
  • りけまま

    りけまま

    経営者も名前も変わってるなんてことがあるんですね😳😳
    それは確かにちょっと...ってなりますね🥹
    私は産前の勤務先店舗が育休中になくなり(飲食関係です)復帰後は異動になると言われ少し通勤時間長くなるなぁくらいで了承してたのに復帰日が近付いてきた現在さらに遠い異動先になりそうだとか言われ、時短もできると言ってたのに産前と同じフルでお願いされ、この体調不良での早退、急な休みなどにも難色を示されはじめ最初と言うこと違いすぎて復帰前からやめたいです。笑
    ただ育休明け復帰条件での保育園内定頂いたので必ず復帰だけはしないといけなくてそれなら1日だけ復帰してすぐ辞めたい!!って感じです😂

    • 6月15日