※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-mam
妊娠・出産

出産後2週間経過。悪露について、出血が続くのは正常?異常?血の塊があるが痛みや貧血はなし。子宮収縮もいいかな。

出産して2週間程経ちました。悪露について聞きたいです。今の段階で、出血が続いてるのは正常ですか、異常でしょうか??鮮血ではありませんが、ごくまれに小さな血の塊のようなものがあります。里帰りしていないため、退院後、赤ちゃんのお世話と最低限の家事をやっている状態です。お腹の痛みや貧血症状はありません。母乳もよく飲んでくれるため、だいぶ子宮の収縮もいいんじゃないかなと思っていますが...。

コメント

ハルキMAMA

私は悪露は1ヶ月は続きましたが産後1ヶ月健診の時に先生に1ヶ月でも続く人は続くよ〜って言われましたよ!それに、子宮が縮まなくてお薬もらいましたよ!

  • haru-mam

    haru-mam

    よかったー!!これが普通なんですね☆心配で仕方なかったんです󾭛今週末、退院して2週間の診察の予定してて、子宮の戻り具合みてもらえると思います。あ!!余談ですが、私の息子もはるきです(*´ω`*)

    • 7月16日
deleted user

正常だと思います!
私も産後1ヶ月経ちましたが未だに出血があります。ですが、検診で子宮の収縮は良いね〜と言われました。

同じく里帰りしていないので、育児に家事に…疲れますね( ̄▽ ̄)お互いに初めての子育て、そして家事の両立…頑張りましょう✨

  • haru-mam

    haru-mam

    1ヶ月経過しても続く事があるんですね。覚えておきます!!
    似たような状況ですね󾭛本当、毎日疲れますが、子供の寝顔見ると癒されます♥無理せず、お互い頑張りましょうね☆

    • 7月16日
∞まぁみん∞

早くて1ヶ月ほど、長くても2ヶ月続いたりするのです大丈夫ですよ。
1ヶ月検診でまた見てもらえるので大丈夫です。

  • haru-mam

    haru-mam

    一体いつまで続くのかと心配でしたが、教えていただき安心しました♡落ち着くまで気長に待てそうです(´∀`)ありがとうございます☆

    • 7月16日