※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワセリン
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひものベルトは必要でしょうか?新生児でも使えるようにインサートは注文済みです。エルゴの抱っこひもをお使いの方、教えてください。

こんにちは★
先月女の子を出産したばかりの新米ママです!
知り合いから、エルゴの抱っこひもをいただきました。
タイプはオリジナルギャラクシーのグレーです。
ベビーウェストベルトがついてなかったのですが、ベルトは必要でしょうか?
新生児でも使えるように、インサートは注文しました。

エルゴの抱っこひもお使いの方、ぜひ教えてください(>_<)

コメント

一応ウエストベルト使ってます!
けど、わたしの友達がエルゴ使ってた時はウエストベルト発売されてなかったけど問題なく使ってたみたいですよ(^O^)落ちそうになることもなかったみたいですが、心配だったら単品で売れてるので買った方がいいかもですね✨

• ワセリン

ワセリン

ベルトがあると安心は安心ですよね!
    1度ベルトなしで使ってみて、必要そうであれば買おうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月13日
かれん🐰

私も頂き物のエルゴを使っていますが、ベルト発売前のものなので付けずに使っています😊
うちの子は大きいからなのか、落ちそうになる気配はなく上手くフィットしてくれているのでなくてもいいかな〜と!

安全の為に付けることも考えましたが少し手間がかかりそうで。。。諦めました(´°ω°`)🌀

• ワセリン

ワセリン

まだすぐに抱っこひもを使う予定はないので、使用する時にはうちの子もある程度大きくなってると思うので大丈夫ですかね★
    少し様子をみてみようと思います!

ありがとうございます!

• 7月13日