※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、使い分けや寝返りについて教えてください。

ハイローチェアとバウンサー両方お持ちの方、どんな風に使い分けてますか~?
あと、寝返りするようになっても使ってますか??

もうすぐ2ヶ月、大きめの6,500gの男の子育ててます。
いま電動のハイローチェアは持ってるんですが、知人から「お祝いにバウンサーはどう?」と聞かれていて、ハイローチェアがあってもバウンサーも使うかな...?と思って気になってます。
バウンサーをお願いするなら、ベビービョルンのものにしようと思ってます。

あと、寝返りするようになってもバウンサーやハイローチェアに乗ってくれますか?

コメント

moriママ

うちはバウンサーは3人とも全くダメでした…ハイローラックも寝返りし出す前に使わなくなり…今は使ってません💦

• しょうくんママ

しょうくんママ

お子さん3人ともバウンサー合わなかったんですね...😰
    もう少しで2ヶ月なのでまだハイローチェアのユラユラで寝てくれることもあるんですが、もう1~2ヶ月もすると使わなくなるかも...ってことですね💦覚悟しときます😅

• 7月13日
なぁ

どっちも持っていますが、ハイローチェアは大きくて場所もとるし重いので、使ってません😅バウンサーは軽くて使い勝手がいいのでお風呂の際、脱衣場で待っててもらったり、リビングでテレビ見てる時などに使ってます✩(バンボも使ってます!離乳食のときとかにもいいです。)
ちなみに私もベビービョルンです!
寝返りしますが、バウンサーに固定ベルトがあるし、テレビに集中してる時などは寝返りしないので問題なく使ってます!
ただ、今のところといった感じでしょうかね、、、😅
体験談で、もっと大きくなると脱出すると聞きましたよ(´・ω・`)

• なぁ

なぁ

ちなみに、ベビービョルンのバウンサー、購入して嫌がったらもったいないと思ったので、まずは1週間のレンタルをして試してから購入しました!
    ネットで検索すると色々出てくるので調べてみたら如何でしょうか( ˙˘˙ )?

• 7月13日
  • しょうくんママ

しょうくんママ

確かにレンタルしてみるといいですね!我が子に合わないかもなので、プレゼントは別のものをお願いして、もしバウンサーも気に入った感じだったら自分で購入しようと思います😌
    寝返りするようになっても、集中してるときはちゃんと座ってくれると助かりますね😊😊

• 7月13日

ベビービョルンのバウンサーと電動ハイローチェア持ってますが基本的に3カ月くらいまではゆらゆらハイローチェアに乗せて寝かしたりしてましたが寝返りできるようになってからはハイローチェアの上でも寝返りしようとしてしまうので今は離乳食あげる時にイスとして使ってます!
バウンサーはご飯作る時やご飯食べる時に座らせてますが大人しくしてくれてますので私は2つともとても重宝してます(^^)

• しょうくんママ

しょうくんママ

2つとも重宝されてるんですね!
    確かにハイローチェアは離乳食時にも使える、って聞きました😊

ハイローチェアのリクライニングを上げて椅子にした状態は、ユラユラできないから大人しく座ってくれない感じでしょうか?
    バウンサーは、赤ちゃんが自分で動くと揺れるから楽しんでくれてる感じですか??

• 7月13日

退会ユーザー

今は離乳食の時しか座らせてないんですが大人しく座ってくれますよ(^^)✨
    バウンサーは自分で動くと揺れて気持ちいのか結構お気に入りです!
    ハンモックみたいになってて気持ち良さそうです👍

• 7月13日