※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お出かけ

プールや公園のジャブジャブ池などで遊ぶ場合、オムツが取れていない子…

プールや公園のジャブジャブ池などで遊ぶ場合、オムツが取れていない子どもはどういう服装にすれば良いのでしょうか??
水遊び用のオムツのみ?その上に水着?
水遊び用パンツというのもあるみたいですが、オムツせずに水遊び用パンツ履いて水着着せたりですか??

コメント

ksママ

噴水などの広場はすっぽんぽんに
ズボンとTシャツでしたが
公共のプールなどは
水遊びパンツした方がいいですね!

• みどり

みどり

お返事遅くなりすみません💦
    水遊びパンツを用意したいと思います✨

• 7月14日
わたちゃんママ

着替え持参して私服でそのまま入っちゃう子もいれば水遊びパンツに水着着ていたりさまざまですよね。うちは水遊びパンツと水着持参してアクアシューズ履かせます。

• みどり

みどり

皆さん色々なんですね!
    私も水遊びパンツと水着を用意したいと思います✨

• 7月14日
とことこ

その公園によっても決まりがあったりして難しいですよね(^_^;)!
私は水着を着せた上にTシャツなど着せたりしています。
本当はラッシュガードがいいんですが…。
下に水遊び用オムツは着せないです(^^)

• みどり

みどり

公園によっても決まりがあったりするんですね!水遊び用オムツは割高な気がするので私も水着や水遊びパンツ用意したいと思います✨

• 7月14日
まるすけ

うちは水遊びパンツの上に水着を履かせて、ラッシュガード着せてます!

じぶんの家でプールとかする分には、自分たちだけなのでおしっこしようが気にしないですが、プールや公園のじゃぶじゃぶ池のような公共の場なら他の子も遊んでいるのにおしっこやうんちをしてしまったら困るので💦💦
ラッシュガードは日焼けが怖いので着せています!

• みどり

みどり

やはり水遊びパンツ+水着が安心みたいですね💡私も日焼け気になるのでラッシュガードも見てみます!!

• 7月14日