※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yayoi
子育て・グッズ

息子が歯みがきを嫌がります。1歳1ヶ月で上の歯を磨くのが難しいです。イチゴ味の歯みがき粉や歯みがきの歌を試しています。効果的な方法を教えてください。

宜しくお願いします!
息子は歯みがきを、すごく嫌がります。
下の歯はなんとなく仕上げ磨きをさせてくれますが上の歯は顔を背け口を固く閉じてしまいます。
DVDなどで歯みがきの歌?などを見せたりしています。
イチゴ味の歯みがき粉を使ったりしています。
息子は1歳1ヶ月。
歯みがきを嫌がるお子様で、こんな方法で、うまくいった等、教えて下さい。
お願いします。

コメント

ぷりん

私は目を布でかくしていないない~ばあ!ってして笑った瞬間に磨いたりしてます😂
とにかく笑わせて口を開かせるように必死です(笑)

  • yayoi

    yayoi

    寝かせて、いないいないばぁですよね?
    寝かせるのも一苦労ですが、いないいないばぁを使わせてもらいます!
    頑張ってみます。
    ありがとうございました😌

    • 7月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうです!寝かせてしてました!
    慣れるまではぬいぐるみを寝かせて磨くふりして、次の方~!って呼んでました(笑)
    仕上げ磨き難しいですよね😂
    うまくいきますように!

    • 7月13日