※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
子育て・グッズ

主人や家族の口の悪い言葉が、4ヶ月の息子に影響を与えるか心配です。息子に悪影響が及ばないようにしたいと思っています。

生後4ヶ月の息子がいます。
主人に実家に帰ることが多いのですが、とにかくみんな口が悪いです。
義弟の口癖はクズやポンコツです。
義父の口癖はアホやバカです。よくテレビを見て文句ばっか言ってます。
主人は○○のアホがさーなどよく言います。
とにかく仕事の愚痴が多くアホボケカスと言いまくります。
それを聞いている息子への影響はどうなんでしょうか?
息子もそのような言葉遣いをしてしまうのは非常に嫌です。
子どもに口癖がうつった、その時に注意したら言わなくなったなど聞きたいです。

コメント

ちゃんころ

口癖はうつりますよ〜
うちの甥っ子がそうでした
平気で死ねクソとかいうようになりました
その時注意しても父親はよくて自分はダメなのは理解出来ないと思います。
親が変わらないと根本的解決にはならないですし、見本にならないといけないのでかわってもらいましょう。
簡単には変われないと思いますが、喋れるようになるまではまだ時間がありますから今からでも間に合いますよ

  • 32

    32


    そうですよね。親によりますね。
    主人にしっかり注意します!ありがとうございました。

    • 7月13日
はりねずみ

全く同じです。うちが嫌なのは全て呼び捨てで呼び合うところです。おばあさんのことも名前で呼び捨て。本当に嫌です。田舎だから訛りも多いし。親戚の前では私は敢えて娘をちゃん付けにして呼んでます笑
それに旦那の家族は旦那のことをいじるのが大好きで、それも若干行きすぎたからかいで、それも嫌なので、教育上悪ければ連れていかないと宣言しています。旦那さんにはっきり伝えた方いいですよ!

  • 32

    32


    うちは義弟が義父のことを呼び捨てだしおばあさんのことばばあと言います。
    主人としっかり話します。この先息子がかわいそうだし困るので言ってみます!
    ありがとうございました。

    • 7月13日