※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

ヨーグルトアレルギーについて心配です。赤くなる症状が口や首に出ることもあるのでしょうか?対処法が分からず困っています。

アレルギーについて質問です!
完ミの場合でもヨーグルトアレルギーになることはありますか?(><)昨日今日と離乳食でヨーグルトを食べさせたのですが昨日は口周りが少し赤く、今日は口周りと首のあたりが赤くなりました。アレルギーだと身体全身にできると思っていたのですが、口や首だけにでることってあるのでしょうか?!旦那も私もアレルギーはないのでどうすればいいのか分からず質問させていただきました(;o;)回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

❤︎男女ママ♡

私の場合は全身にはでません💦

• yuki

yuki

全身には出ないのですね?!やはりどこか一箇所だけですか?念のため写真には撮ったのですが💦

• 7月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

一箇所だけだったりしますよ💦
    全身ってことはあまりないです…

• 7月13日
  • yuki

yuki

やはり少量だから一箇所だったんですかね(><)少し様子見てみます!ありがとうございます(;o;)

• 7月13日
はる

アレルギー=全身に発赤とは限りませんよ。
症状は人それぞれです。
心配なら病院で見てもらうのが一番だと思います!

• yuki

yuki

そうなんですね!食べてからすぐに出たのですが30分ほどで引いてしまいました。とりあえず写真に撮ったので今度病院で聞いてみようと思います(><)

• 7月13日
k

口の周りだけの場合もありますよ!
うちの子も口周りだけ赤くなり30分程でひいてしまうので、赤くなっているときに写メ撮っておいて病院に行きました!

• yuki

yuki

口周りだけもあるんですね!うちも30分ほどで今はかなりひいてきました。写真に撮ったので病院で聞いてみます(><)

• 7月13日

上の子乳アレルギー持ちでしたが、口の周りしか出なかったです!もしかしたら皮膚についたヨーグルトが反応しているのかもしれませんね!ワセリンなどで口の周りおおってから食べさせたり、口の周りにつかないように食べてみるとまた違うかもしれません。しかし、アレルギーっぽい反応が出てるのにむやみに食べさせるのも怖いので、まずは小児科へ(小児アレルギー専門なら尚良し)相談ですね😊

• yuki

yuki

口の周りだけっていうのも多いんですねー!確かに食べさせる時はかなり皮膚にもついてました😨
    とりあえず早めに病院で診てもらおうと思います(><)ありがとうございます(;o;)

• 7月13日