※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3935♡
子育て・グッズ

親友の結婚式に子供を連れて行くか、姉に預けて行くか、行かないか悩んでいます。

来月親友の結婚式があるのでどうしても参加したいのですが
場所も遠く、朝8時には出て帰りは20時過ぎる予定です(><)
息子が5ヶ月になっていて、ほぼミルクで育てているので、姉に預かってもらう話でしたが夕方にはあたしが帰って来ていると思ってたみたいで
夜になると伝えるとすごく嫌そうにされてしまいました。
姉にも家庭があり、子供が4人いて、更には夏休み中なので家族団らんで出かけたりしたいのだと思います。
あたしはこれまで姪っ子や甥っ子の子守りも出産の為の入院期間も無償で手伝ってきたのに
たった1日をそんなに嫌がられるなら…と
親友に息子を式に連れていけるか聞いてみたら大丈夫との事で
今連れていくか悩んでいます。
5ヶ月といえど、やはり泣くだろうし、せっかくの親友の晴れ舞台の邪魔をしてしまうのではないかと……。
ならば行かない方がいいのかなと。
旦那は仕事で、更に息子がなぜか旦那に抱っこされるとギャン泣きするので預けることも出来ません。(旦那は息子が可愛いみたいですが…)
母親も子供が嫌いで頼れません。
唯一姉だけだったのですが
1日見なあかんの?有料やからな!
など言われ、普段会っても、ミルク作る間抱っこして欲しいと頼んでも抱っこすんの嫌!と言われます。
姉の知り合いの前や姉が電話中には抱っこさせてー♡と、いい叔母を演じてるように感じてしまいます。
もし、預かって貰っても
構ってくれないのではないか…など不安で(><)

皆さんなら子供を連れて親友の結婚式に行くか、嫌そうにする姉に預かってもらって行くか、結婚式には行かないかどうしますか?(><)

コメント

ゆうきち

旦那さんの実家とかはだめなのでしょうか?

• ♡3935♡

♡3935♡

旦那の実家は遠く、更に息子が人見知りみたいな感じで、あたしと母親、姉と、この結婚式をする親友以外には泣いてしまうんで頼れないんです(´・_・`)

• 7月13日
  • ゆうきち

ゆうきち

それならうちだったら連れて行きます!
    ちょっと大変だとは思いますが抱っこ紐とか持って行きます!

• 7月13日
チューリップ

不安を抱えるくらいなら結婚式に連れて行きますm(__)m
結婚式に参加しない選択肢もありますが、5ヶ月だったら連れていける月齢だし、お友達も了承してくれるなら行きたいですよね😭😭

• ♡3935♡

♡3935♡

そうなんです!!(T_T)
    小学生からの親友で、あたしの恩人でもあるので参加したいんです(><)
    式場の方にも連れてきてもいいよとは言ってくださってるみたいなんですが
    邪魔にならないか不安で(T_T)
    やはり一生に一回しかない晴れ舞台を子供の泣き声でぶち壊してしまわないかと…(><)
    5ヶ月なら連れて行けますかね?(´・_・`)

• 7月13日
Bambi♡

わたしなら結婚式に連れてっていいか聞いて無理なら辞めます💦行きたいけど泣き声等で迷惑はかけたくないですもんね💦💦お祝いだけ送る方がいいかなと思っちゃいます。新郎新婦次第ですそこは👍
ほか子連れの方がいれば心強いですが自分だけだと周りの目もありますしね😭
姉のその性格腹立ちますね、わたしもそういう時ありますよ‼︎こっちは夜勤明けでもお前の子供見たわ💦てことも!
早く産んだもん勝ちみたいな感じのとこあって上からだし💨
預けて心配するくらいならやめたほうが安心なので❤

• ♡3935♡

♡3935♡

結婚式に連れてきてもいいよって言ってもらえてます(*‘ω‘ *)
    そうなんです(><)
    泣き声が気になってしまって(T_T)
    朝から家を出るので途中機嫌悪くなりそうな気もするし迷惑になるのかなと(><)
    ただ、1番の親友で、その子にもあたしには絶対来て欲しいな…って言ってもらえてて(T_T)
    子供いる子も一緒に行くんですが、その子は旦那さんが見てくれるらしく…(´・_・`)

もう本当にその通りで(T_T)
    やのに、育児一段落したしもう見たくなーい←みたいな感じで…。
    更に有料やでとか(><)
    冗談でも言われたくなかったです( ´`)

• 7月13日
apple

なんか切ないですね。。
きっとお姉さんと育児に疲れてんでしょうね(_ _
私なら連れてけないです。
行かないです

• ♡3935♡

♡3935♡

多分4人も育ててきて、ある程度大きくなったから手がかからなくなったのに…みたいなんもあるのかもしれませんね(´・_・`)

難しいですよね(T_T)

• 7月13日
tomofi3

私は子供を連れて結婚式参加します。嫌がってる?お姉さんに預けても式参加中、息子ちゃんが気になって仕方無いと思うし、せっかくの一度しかない式を不参加でも後悔すると思うので。赤ちゃんは泣くものだとみんな認識あるし、泣いたら席外すとか、最近は子連れで式をあげる人も増えたので、もしかしたら会場スタッフが気を効かせてくれたり?もあるかもだし。友達も顔出すだけでも嬉しいと思いますよ(*^_^*)
全然迷惑じゃないと思います。(嫌がる人も居るかも知れないけど気にしないでいいんじゃないかな?)

• ♡3935♡

♡3935♡

あたしも式中息子の事気にするんやろうな〜…って想像してました(´・_・`)
    この親友の結婚式だけはどうしても参加したかったやつで、息子関連で何かない限りは行きたいなと(><)
    でもやはり、泣いたりグズグズするのが気になってしまって(T_T)
    親族以外が小さい子を連れて行くっていうのを今まで聞いたことなくて
    本当にいいのかな…と(´・_・`)

すでにスタッフさんに子供用のイスいりますか?とか親友に言ってくださったみたいで(・∀・;)
    結構気にしてくれてるみたいです☆

• 7月13日
2kids.mama♡

友達も良いって言ってくれてるので
私なら連れて行きます!
そんなこと言われたらムカついて預けたくないですもん(笑)

• ♡3935♡

♡3935♡

ムカつきますよね(笑)
    あたしも腹立ちました(;´Д`)
    でも預かってもらうなら文句言ったらあかんな…と思って何も言えずでした(´・_・`)
    そうですよね。
    あたしも預かってもらうのは不安があって…(´・_・`)

• 7月13日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

散々面倒見たりしてたったの1日お願いしてそんななら嫌ですよね😭
    夜遅くなるの嫌そうやし連れてくけ見らんでいいよーって言って
    逆ギレでもなんでもさせときます(笑)
    だってこっちは悪くないですし!

いくら姉だからと言って
    恩を仇で返されたみたいな感じでムカつきます(笑)

• 7月13日
ももも

ごめんなさい、お姉さんめっちゃ腹立ちます…😅💢困った時はお互い様ですよね!!
泣いたら避難する場所とか、オムツ替えの部屋とか用意してもらえるんですかね😃?私から親友さんのOKがもらえていれば連れて行きます❗そして疲れるので翌日は予定入れないでおいて家で休息日にします😂

• ♡3935♡

♡3935♡

そうですよね(´・_・`)
    あたしも独身時代に仕事お休み貰って毎回出産の時子供達みたり、遊びに行きたいからって言われてたまに預かったりしてたのにって腹立ちました(;´・ω・)

避難する場所の事はまだ聞いてなかったです!(;´Д`)
    オムツ替えれる部屋はあるみたいです\(ϋ)/

• 7月13日
raimondwes

親友の方がいいっていったのであれば連れていってもいいと思いますが、泣く!と思ったら泣く前でも部屋を出るとかなるべく迷惑のかからない配慮は必要だと思います。

あとは挙式だけ出て披露宴は出ずに帰るとかですかね〜

お姉さんに預けるのはちょっと不安ですね…

はるぴょん( ^ω^ )

わたしなら連れて行きます!
ちょっと大変ですけどそんな姉に預けるのわ嫌です!