※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

妊娠発表時の家族の反応や、妊娠検査薬での驚きエピソードについて相談中。

妊娠したとき必ず両親、義両親、旦那氏に連絡しますよね?
そのときどんな反応でしたか?喜んでました?泣いてました?

ちなみに私は妊娠わかったときは夜勤明けでした。
家に帰り部屋を見て、ペットボトルは捨てられてない、トイレはバリウム飲んで流されてない…私のイライラが頂点まできて流してないトイレを写真撮りlineする。うるせーそんな事でいちいちlineしてくんじゃねぇと来る。

既読する前に私は布団干したりなんだりしてて、妊娠検査薬で陽性が出る。
電話するが電話に出ない…電話で文句言ってくんのかと思ったらしく、私はlineで陽性出た‼とlineした…マジか❕と驚かれて終了です。

コメント

ytk*

第一子の時は
3年も治療したりと
長くかかったので夫と実母は
泣いて喜んでくれました。
夫には検査薬を見せ、
実母にはエコー写真を見せての
報告となりました。
義実家も わーー!!!と
あまり見たことないくらいの
喜びを見せてくれました 笑


第二子の時は
夫は 嘘!まじで!!と喜び
娘に おねーちゃんになるかもしれないぞー!!とはしゃいでいましたが、涙はありませんでした 笑

実母は、電話で報告した際
うん!なんかそんな気がした!!笑と言われましたか… 笑


義家族にはまだ第二子の妊娠は
報告しておりません。

ゆーちゃん

旦那は おー!という感じで
実母は え、まじ!!おめでとううう😭と喜んでくれて
義母は そりゃおめでたいことで!でした(笑)
義父の反応はまだ見ていませんが
大変だよ~とかいろいろ言われるんだろうなと
思っているところです(゚∀゚)

ワンワン

癌検診の際に発覚してそれぞれに伝えましたが…

両親→そっかー(すぐ受け入れ)
旦那→マジか…(焦り気味)
義親→堕ろして

って感じでした(笑)

こりす

検査薬で陽性出た瞬間に主人に報告!
仕事終わってソッコー帰って来ましたが
実感が湧かずソワソワしてるだけでした😥

両親、義両親や主人のお姉さんは
とっても喜んでくれました✨✨

報告した時も喜んでくれましたが
その後の健診の結果報告の方が
楽しみにしてくれています☺️

みきの助

旦那は「やっぱり!」
実母は「やっとだね!おめでとう!」
義父は「はぁ?」
結局旦那の実家からは、おめでとうとは誰からも言われませんでした。

ままり

主人は既に勘付いてたらしく、朝方嬉しすぎて伝えたら寝ぼけながら「おー。おめでとー。」でした笑

実母は連絡したの主人ですが、声裏返ってたそうです笑

ちゃまる

不妊治療してたので妊娠は旦那も一緒に病院で聞いて、数日後に胎嚢の写ったエコー見て旦那は泣いて喜んでました!

我が家の両親はめちゃくちゃ喜んで父が涙浮かべてました!
義両親は反応薄かったです…😑

❣️

結婚は考えていましたが
まだ結婚はしてなかったので(笑)


両親と義母父はそんだけ一緒にいればね(笑)って感じで、、、
まぁ喜んでました(笑)

旦那は、一緒に検査して
嬉しいけど、まだ結婚してなかったためただただビックリ(笑)

今ではみんな楽しみにしてくれています(笑)😀

あぷぷりん♡

私は旦那に

えー、心当たりない…

って言われましたよ💦
と言うのも、海外旅行を予約していたので気をつけていたんですよね。
気をつけていたと言っても避妊してたわけじゃなく、男性特有の自信ていうか(笑)
しばし言葉失ったわ(笑)
その後は、マジかー‼️となって今に至ります(笑)

SDluv32♡...*゜

私のとこはもう悪阻の症状がでかけてたので(笑)

旦那はマジでかー☆良かったなぁって言われました☆(たまたま休みで家にいてました(笑))

実家家族にはLINEで検査薬の画像送ったら、泣いておめでとう🎊って言ってくれました☆叔母さんにも連絡がいきおめでとうーって喜んでくれました!

義実家はおめでとうーおかんの生まれ変わりやなーと言われましたw(/妊娠発覚する前に義母さん急逝してしまったので)

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

あんまり覚えませんが、
両親、旦那、義両親にも喜んでくれませんでしたね(笑)
それそれが、「そっか、わかった」で終わり。
イライラポイントと言うのを作った瞬間でした✋

deleted user

旦那は 線出た...😮って言ったら
えっほんと?!😳💞💞💞💞ってかなり喜んでました😂
が、わたしはまだ結婚もしてない学生時代の予想外の妊娠だったので、、報告した時は両親には喜ばれなかったです😔怯えながら報告しました😅