※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-m
子育て・グッズ

新米ママが授乳で悩んでいます。赤ちゃんが吐き戻しやしゃっくりを繰り返し、授乳に時間がかかる状況です。授乳方法についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
無事出産し産後10日目の女の子の新米ママになりました(*´∀`)
病院では3時間おきに授乳に呼ばれ、母乳+ミルクで授乳していました。
退院し、日中は母乳だけか時々ミルク、夜間は母乳だけで、だいたい2~3時間おきに授乳しています!
しかし、最近授乳してもミルクを足して飲ませてもずっと口をパクパクさせ2~3時間グズグスしたりちょこちょこ飲みをして時間がかかっている時があります(>_<)
母乳はタラタラ垂れ、赤ちゃんが吸うとムセてしまうくらい出ているので母乳の出が悪いという印象はあまりないです!
また、げっぷもなかなかせず1日に何度か吐き戻しもあり、しゃっくりもほぼ毎回くらい頻繁にありとても心配です(>_<)
吐き戻しの後もすぐ口をパクパク、グズグスし、また飲ませても吐いてしまうのではという恐怖がありどうしたら良いかも分かりません。
だいたい1回の授乳時間が20分までというのは知っているのですがなかなか上手くいかなくて悩んでいます!
私の授乳方法が駄目なのは分かっているんですが今後どうしていけば良いか先輩ママさん、ご助言お願いします(´・ω・`)

コメント

あきらプリン

しゃっくりわ気にしなくて大丈夫です!大人よりも苦しくないらしいので⭐️
ゲップが出なくてもオナラで出るので大丈夫です(^_^)
欲しがってるのなら飲ますしかないですよ!下の子滝のように全部出してたりしましたが、何とも思わず「そりゃ欲しいよねぇ笑」って感じで吐き戻し後も普通にあげてましたよ⭐️
20分あげて欲しがるならミルク足すで構わないと思います(╹◡╹)

• a-m

a-m

お返事ありがとうございます!
    大丈夫なら良かったです(>_<)
    吐き戻しもよくある事なら凄く安心しましまた!
    授乳嫌になりそうでしたが自分と赤ちゃんのペースで頑張っていきます(´・ω・`)

• 7月13日
あい

一度スケールで母乳の量はかってみたらどうですか?

口パクパクも必ずしも空腹の合図じゃないこともありますよ。
お腹いっぱいすぎて苦しいとか、げっぷが出てなくて苦しいとか。

しゃっくりはあまり気にしなくていいそうです。大人のしゃっくりほどは苦しくないそうです。

• a-m

a-m

お返事ありがとうございます!
    スケール持っていないので搾乳して測ってみることにしました(´・ω・`)
    しゃっくりも皆様がおっしゃる通りあまり気にしすぎず頑張ります!

• 7月13日