※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのアドバイスをお願いします。息子は1才8ヶ月で、2才頃から始めようと考えています。皆さんはどのように始め、いつ頃にトイレを覚えましたか?

トイレトレーニングについてアドバイスお願い致しますm(_ _)m

1才8ヶ月の息子がいます。2才頃になったらトレーニング始めようかと思いますが、皆さん具体的にどんな事から始めましたか?また、いつ頃トレーニング始めてどのくらいでトイレ覚えましたか??

宜しくお願い致します。

コメント

めいち♡ᐝ

まずは定期的にトイレに連れて行くことから始めたらいいと思います💕

保育園で働いていますが、早い子は2歳前からトイトレスタートして、2歳になったころには、「おしっこ出る!」と自分で言えていますよ😊

• パンケーキ

パンケーキ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんすですね!それはすごい。
    親もオムツ卒業してくれたら楽になるし、オムツ代もかからずに済みますもんね😃

• 7月14日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

個人差なので、様々ですけどね!
    そんな中我が子は年少ですがいまだに完璧ではありません💧笑

うまく卒業できたらいいですね💕

• 7月14日