コメント
みさ
本人はやる気あるんでしょうか?
本人がやる気でたら一瞬で取れましたけどね!
親だけが頑張ってたら親もイライラするし進まないし逆効果でした!
はじめてのママリ
年少さんですよね?
保育士ですが、30人中10人くらいは居ましたよ!クラスも変わって環境が変わったのもあるなら焦らず夏休み後までに頑張る感じでもいいかなと思います!
ちなみに年中さんでも中々外れなかった子は、赤ちゃんクラスにオムツをあげようってなったら外れました笑
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
そうです、年少です。
半年前に引っ越しして、こども園に入園しました。- 1時間前
-
はじめてのママリ
今は何も感じなくても、ちらほらパンツが増えてくると、あれ?って感じはじめる子もいるので焦らずで大丈夫ですよ!
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
焦ってくれることを祈って、待とうと思います😊
ありがとうございます✨- 1時間前
はじめてのママリ🔰
あくまで私の周りや我が子たちですが、3歳で取れてる子少ないです😳
長男は5歳でやっとで1年生までおもらしやおねしょありました。
次男は3歳なりたてで一瞬で笑
ちなみに旦那の娘は今4歳4ヶ月ですが、成功率は7割って感じです!
急いで撮る必要ないなら、無理せず😌
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
焦らず取り組んでいこうと思います。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
上の子の時は幼稚園がオムツ禁止で3歳8か月まで何してもだめで、昼間のオムツを隠してしまって下半身スッポンポンにして巻きちらせて。一週間くらいで一応トイレには座ってくれるようになったんですが、結局4歳も園で1日2回くらい漏らして帰ってきたり。5歳も1日4回とか漏らして結局小1まで昼間も壮大に漏らしてました。
下の子も3歳半で昼間のオムツやめるも、こっちもこっちで1日10回ちびるとか散々お漏らし。
長い目で付き合っていけばいつかは漏らさない日はきます。苦笑
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
長い目で付き合おうと思います🫡- 1時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
本人のやる気は全く無いです。
みさ
じゃあ一旦辞めちゃいましょ!
いつかは外れますよ!
はじめてのママリ🔰
わかりました🫡
みさ
ちなみになんですが娘は3歳8ヶ月くらいで急にやる気になり日中外れました!
今も時々漏らしますが😅
はじめてのママリ🔰
急にやる気が出てくれることを祈って、待ってみようと思います😊
本当にありがとうございます✨