※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

「野菜が採れたからおすそ分け」と言って義両親が揃って私の実家に行っ…

「野菜が採れたからおすそ分け」と言って義両親が揃って私の実家に行ったらしい。
もちろん私の親に連絡をしてから行ったようですが…
義母が玄関で大声で世間話をするので私の母が引いてました(笑)「何を話して行ったの?」と聞いたら「早く保育園に入れてほしいみたいな事言ってたよ」と。
3年保育だと私も主人も言ってるのに。
まだ入れないと何度も言ってるのに。
私の母にまで、「何でまだいれないのか」と早口でベラベラと保育園に入れるメリットを話していたらしい。
私が直接言われてるわけじゃないし、3年保育なんでってはっきり言ってるから別にいいけど…
普通嫁の実家に行って嫁の親に「保育園どうするか」みたいな話するか?と思ってしまいました(笑)
私の母は「本人達が決める事なんで私はよく分からないけど…」と言ったらしいです。
それでも「お母さんからも保育園入れるように言った方がいいよ!」と…
入れるとしても私がまだ働く予定ないのでこども園ですが、特に入れる理由がないし…笑
なんか疲れる義母です。
何でそんなに保育園にこだわるんだろう…

コメント

ななママ 

金銭面で自分の息子ばかり働いて大変そうだから・保育園に入れればお楽しみ会とかで孫を今より見る機会が増えるから・保育園に入れればお迎えに行ってそのまま孫と過ごせるから・・・

これぐらいしか思い付かないですが、食パンさんのお母さんも大変でしたね(´θ`llll)

• 食パン

食パン

どれも当てはまる…笑
    私の母に向かって「うちの孫は本当に可愛くて!」と話していたらしいです。
    「私の孫でもあるんだけどね…ずっとうちの孫って言われてるのが気になっちゃった」と母が苦笑いしてました。
    保育園の事とか、口出して欲しくないなぁと思います💦

• 7月13日
  • ななママ 

ななママ 

お母様、お疲れ様でしたね(´;ω;`)

しっかし、義母さんはグイグイ来ますね( ̄∇ ̄)
    旦那さんがガツンと言ってくれたら終わりそうですけどね(^-^)
    言っても負けじと来るなら、ほっときます🎵🎵

• 7月13日