※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

アップリカのコランハグが暑くて苦痛なので、メッシュタイプの抱っこ紐を検討中です。使い続けるか迷っています。

出産前に購入した抱っこ紐、ベビーキャリアをいつまで使っていますか?
今はアップリカのコランハグを使っていますが、暑すぎて抱っこ紐が苦痛なので、メッシュタイプのものを購入するべきか悩んでいます。
もったいないですかね😅

コメント

AyaNo

出産前にエルゴ(Leeとコラボのもの)を使っていましたが、下の子はかなりの汗かきで暑くて全然ダメでした( ´_ゝ`)笑
あとは私が肩凝りと腰痛持ちなのでつらくて……💦主人に相談したら買い直すのはもったいないんじゃない?と言われましたが、「ポグネー」とゆうメーカーの抱っこ紐をお試しで使いました✨ヒップシートが楽なのと赤ちゃんの背面がメッシュにもできるので便利です😁主人にも使わせて買い直ししました!
買い直すのもありだと思いますよ🍀赤ちゃんのためにも、自分のためにもです✨お試しがあるものは挑戦して検討するのもいいと思います😄🎵
長々と失礼しました。

• かおる

かおる

こんばんは。ご回答ありがとうございます!
    早速ポグネー調べてみました😊
    ヒップシート魅力的ですね✨
    うちの子はちょっと細身でまだ7kgくらいしかないのですが、これから重たくなってきたらヒップシートがある方が楽なのかなと思いました!
    子どもも快適そうで惹かれます。
    お値段で悩みますが💦
    お試しなんてできるところがあるのですね!
    初めて知りました😲
    お試し、探してみます!

• 7月13日
  • AyaNo

AyaNo

そおですね✨
    二人目も考えてるのであれば、買い直しもありだと思います😄🎵
    ポグネーのホームページに体験版があるので、ぜひ😌🍀

• 7月13日
  • かおる

かおる

公式にお試しがあるんですね!
    早速見に行ってきます。
    ありがとうございます😊

• 7月13日
いくみん

こんにちは。もう一歳近いのでしたら簡易抱っこ紐で充分だと思いますよ。軽いし視界も良いのでエルゴとかのがっちり抱っこ紐より涼しいと思います!私はBABYSKIDSさんの抱っこ紐かだくーのオススメです!

• かおる

かおる

こんばんは。ご回答ありがとうございます!
    これくらいの月齢になると、抱っこ紐を使う頻度も減るのでしょうかね😣
    たしかにがっちりより涼しいかなと思ってクロスタイプのものを検討したこともあったのですが、肩の負担が大きくて抱っこ中に眠ってもそのまま降ろせないというのを聞いてやめました!
    BABKIDSのものを早速調べてみたんですが、こちらも眠ったまま下ろすのはできなさそうですよね😭
    もう少し検討してみます✨

• 7月13日