※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、一回量と総合量を教えてください。現在の量は140〜150ml一回、840〜900ml総合です。缶には160mlと書いてあり、150mlで止めています。160mlでも問題ないでしょうか。

ミルク量について質問です😊
いま、2ヶ月なったばかりの赤ちゃん育ててます😊!
この時期のミルク量を 一回量と総合量を教えていただけませんか?😊
ちなみに、私は 一回 140〜150 総合量840〜900くらいです😭
まだ、ウチの子飲みたそうにしてるんですが、
ミルク缶には 2〜3 160 と書いていて、 2ヶ月入ったばかりに160あげていいのかわからず、150で止めています😩💨

教えてください🙇

コメント

ぴよmama

娘もそんな感じでしたよー
ただあげれば飲んじゃうんで気をそらしてあやしたりしてそれでも飲みたそうならって感じでやってました。
産まれもでかかったですが1才半の今も2才児並のでかさの娘です(笑)

水玉子

完ミでした。2ヶ月の時は体重4900gで140mlを5回、1日総合量700ml飲ませていました。

飲みたいだけ飲ませていいという意見や、ミルク缶に書いてある量を飲ませた方がいいという意見など、様々あって迷いますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

私は乳児期にあまり太らせたくなかったので、成長曲線とにらめっこしながら、1日総合量ではなく週の総合量や体重推移でミルク量を決めていました。

かめさんが、私のような考えでないのなら、赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませてあげた方がいいのかな?って思います。
我が家の担当保健師は、生後2ヶ月くらいだと、まだ満腹中枢はできあがってないから飲みすぎたら(胃の容量を超えたら?)吐くので大丈夫って言ってました・・・ひとつの意見として参考にしていただければと思います。

長々とすみませんでした꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱