※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

クーラーの使用について相談です。寒がりながら旦那は暑がりで、クーラーの使用について悩んでいます。体温調節や汗の必要性について知りたいようです。何度に設定するかも気になっています。

クーラーつけてますか?うちは、旦那が朝から付けてます。
仕事に行ったら切って、午前中はなるべくつけずに過ごしてます(笑)旦那が休みだと1日ついてます…
私は寒がりなのでつけてたら寒いし風邪ひきそうなくらいで、つけなくてもいいくらいです。
ですが旦那は暑がりなので娘が少しでも汗かいていると可哀想だからクーラーつけな。温度下げな。といってきます。
汗かくことも必要と思うのですが…体温調節がきちんとできないから付けておいた方がいいのですか?
何度にしてますか?部屋の大きさにもよると思いますが、参考までにお願いします。

コメント

りおな

クーラーつけてます😊
20畳の部屋で、28度のエコモードにしてます。
暑くはないけどじんわり背中にくるかんじです😂笑
つけないと暑くて子供の頭とかすごい汗出てます😂自分もですが。笑

jasmine

2LDKのアパートで全室ドアを開けて、27度微風で24時間つけっぱなしです
更に暑い時は扇風機かけてます
それでも子供は汗かいてる時あります笑

なつみ

クーラー常につけてます!
熱中症心配…
おうち風通し良いのですか?うらやましい(>_<)
私が汗かきで耐えられないです笑

28度で、昼はそれでも暑くて27,26と下げます。お出掛けしないときは一日中つけてるので電気代気になりますが、熱中症予防になるなら安いかなと!

夜も、前にタイマーにして消してましたが、暑くて目が覚めると赤ちゃんもぐっしょりでまた付けて、ってやってたら赤ちゃんが風邪ひいちゃったので、今は夜も28度でつけっぱなしです(^^;

あきらプリン

クーラーずっと付けっぱですよ!
約20畳のLDKなので、今わ23.5度の除湿冷房にして扇風機ガンガンです笑 でも、27度と室温下がらず悩んでます…
26度位で保ちたいものです⭐️

メンマ

うちは岩手県ですが、日中35度を超えてる時はMAX暑い時間帯だけとか、授乳の時だけ寝室(六畳)に行き、エアコンを冷房で26度設定で付けます!
その他は赤ちゃんと風通しのいい部屋で扇風機で凌いでます😅

うちの子はよくくしゃみもするし、しゃっくりも頻回で、寒がりなのかな?って思ってますのでエアコンつけてる時はおくるみで包みますし、できる限りはエアコン使わないように頑張ってます😭私は死ぬほど汗かいてますが(笑)

Mmama

26度〜27度で24時間つけっぱなしです😅
今日は風があるからと窓開けても、モワッとした熱風が気持ち悪くてすぐ窓閉めてエアコンつけちゃいます😓
それでも子供は遊んでいるうちに汗かいてます💦

とろろごはん

私もクーラーつけてます😀
日中は、娘と2人なので28度で風量は弱めです!
涼しくはないですけど汗をかくほど暑くもない感じです!笑

私は、暑がりなのですが
旦那はもっと暑がりなので、旦那が帰宅したら温度下げられます😭

この間、テレビで小さいうちからエアコンに頼りすぎると汗をかかないので、汗をかく機能が成長しないみたいです😂😂
でも、この時期エアコンをつけないと熱中症になるし、、
難しいですよね😢💦

♡Mママ子♡

昼は26度夜は25度で付けっ放しです。
室温計で部屋の温度は26度湿度55くらいになってます。
保健師さんに子供は大人より暑いから一枚服多く着てると思って温度管理するように言われました。
汗かかせたいなら夕方少し散歩に行ったり湯船に浸かったりしたらいいと思います。
汗かかないより、室内熱中症の方が怖いですよ💦

めんち

28度で1日付けっぱなしですね🙂
私も冷え性ですが、やはり子供は暑がりだし、熱中症も怖いのですし😞
大人は自分で体温調節できますし、寒ければ何か羽織れば問題なしです😉

クレヨン

外が涼しくても 、窓開けてても風が入ってこないので常に付けてます!朝起きたらエアコンつけたまま空気の入れ替えはします!部屋が暑いとグズグズマンになりやすいので、、

ひまわり♪

みなさん、ありがとうございます♡
みなさん、つけられてて安心しました✧˖°付けっ放しで良いのかな?と思ってたので…
日中は27〜28℃、夜は26℃でタイマーで寝てます💦
ゆるーく付けっ放しの方が多いみたいですね〜😉

ほのか

うちは30度で除湿にしてます^ - ^
主人暑がりですぐエアコンつけたがるので温度計おいて28度超えたらつけていいという決まりにしましたよ^_^;
我慢できないときは主人向け限定で扇風機してますよ!