※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精を考えていますが、病院に相談するタイミングはいつでしょうか。次の生理後から始めたいのですが、まずは電話で相談すれば良いでしょうか。

人工授精を考えようと思っています。
その場合、いつ病院に相談しにいけばいいんでしょうか?

次の生理(6/25あたり?)が終わったあとのタイミングから始めたいと思っているのですが、、、。

いつどのようにすればいいかがわかりません。
まずは電話で相談ですかね?!

コメント

tommy

人工授精を検討して病院に行きましたが6回(半年)はタイミング法をして人工授精になると言われました‪💦‬

病院に行くタイミングは病院に電話で確認しました!

参考までに🙂

はじめてのママリ🔰

通院したいクリニックが決まっているなら、まずはそこに電話をして、人工受精がしたいこと、出来ればすぐ開始したいことを伝えて、受診後の流れを確認したらいいと思います。
すぐには人工受精が出来ないといわれることもあるので、今の時点で、次の生理予定日も伝えて、すぐ人工受精をするためにはいつ受診したらよいかを確認しておいた方がいいです。
クリニックによって、行う検査が違ったり、検査の結果がでるまでの時間が違ったり、保険適応で行うならば夫も一緒に通院が必要だったりすると思うので。

さ

検査してからや、説明聞いてから等病院によって異なり、
すぐ人工授精開始できないこともあるので、早めに電話で相談しておいた方がよいかと思います!