※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
その他の疑問

マンション住みで、上の家からの水漏れ(室外機)で洗濯が干しにくくて…

マンション住みで、
上の家からの水漏れ(室外機)で
洗濯が干しにくくて少し困ってます💦

上に住んでる方は
とても優しくて常識もあります!

私が水漏れしてますって言ったら
すぐに対応してくれると思うのですが
小さなお子さんもいるので、
出来るだけ気を遣わせない言い方をしたいです😳

‥が何と言えばいいのか思いつかないので
よければアイディアください😭✨

コメント

食欲がない。

それは管理会社に言ったほうが…。

会社側の責任だと思います!

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    ありがとうございます😊🌈
    マンションなんですが、社宅で、個々の管理は自分たちでするんです💦
    何かトラブルが起きてる家の本人が会社へ連絡して、会社が対応するって感じです😣💦

    • 7月13日
のりのりの

管理人さんや管理会社に言ってはどうですか?
うちのマンションはトラブル回避のためか、管理人さん等を通さないといけないみたいです。

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    ありがとうございます😊🌈
    上に書いた通り、社宅に住んでいますのでとりあえず本人に伝えなくてはいけないんです😣💦

    • 7月13日
ポムポムプリン

個々で対応しなければいけないんですね😫
それなら率直に、水が漏れてしまってるようなので確認してみてもらえませんかー?って言っていいと思います!
私だったらそう言われても全然嫌じゃないです😊
むしろ、今までご迷惑おかけしてすみませんでした!と謝ります😱💦

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    そうなんです💦
    確認してみてもらえませんか?っていいですね!✨
    嫌じゃないですか☺️今度会った時に言ってみます!✨

    • 7月13日
ジャムおっ

社宅なら私は自分の旦那さんにも一言相談しますね。
言ってもいい?って。
会社内の関係や状況もあるでしょうし笑 一応念のために。
ご主人は何とおっしゃってますか?

上の方とても良い方ならお伝えして大丈夫だと思います😊

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    ありがとうございます😊🌈

    私も元々同じ職場だったのですが、どっちでも大丈夫って感じです✨

    旦那から上の旦那さんに言おうか?とも言ってくれているのですが、店舗が違うため旦那同士はあまり会うことがなく💦

    私は奥さんとたまに顔を合わせるので、私から言った方が今後気まずさがないかな〜と思ったりで、一応私が言うってことになってます!

    最近水漏れしてて〜‥って話し出せば会話進みますかね😣直して下さいとまでハッキリ言いたくなくて笑

    • 7月13日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    そうなんですね!私もです😊
    会社の雰囲気や人間関係がイメージしやすくて良いですよね🙆

    そうですね、旦那様からだと
    奥さん会った時に言ってくれればいいのにーって上の方思いそうですよね🤔

    言うっていうより状況聞いてみる感じにしたらどうですか?

    「そういえば最近お水が漏れてるのかどこからか流れてくるんですけど、水漏れとかしてますか?
    ずっと続いてるので大丈夫かなぁと思って😅💦」とか

    ぶるぞんさんここでこうやってご質問されてるくらいですから、上の方にも気を使って話してるのが伝わって全然大丈夫そうだと思います✨🌈

    • 7月13日
あんちゃん

ときどき水が漏れているみたいで、もしかしたら室外機の位置かなと思うんですが、ちょっと見てもらえますか?じゃダメですかねー
直してくださいって言いにくいですよね