※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
妊娠・出産

男の子か女の子かでママの顔つきが変わると言われるけど、逆の経験をした人いますか?自分は女の子だと思ってたけど、男の子だと分かりました。男の子だと思っていたら、最終的に女の子になる確率はある?

男の子だとママの顔つきがキツくなるとか、女の子だと穏やかになるとかよく言いますが..逆だったって方居ますか??

私自身も妊娠してから目付きが柔らかくなった気がしており、周りからも絶対女の子だと言われ続けていて、お腹の出方とかでもなんとなく女の子なのかな〜..って思ってましたが...検診で男の子ほぼ確定といわれました!
男の子確定→やっぱり女の子だったってなる確率ってあるのですかね?私はどちらでも嬉しいのですが(*^^*)

なんの根拠もないくだらない質問ですいません😂

コメント

めぇめぇ

おめでとうございます!
男の子→女の子の例は少ないようですがないわけではないようです☺

• ponyo

ponyo

さっきママリで男の子→女の子だったわ〜って方がいて お?!と思って..笑 回答ありがとうございます!

• 7月13日
まりー

男の子、女の子のママですが、息子の時は5、6ヶ月の頃には性別が確定してました(*^^*)大腿骨を計測する時にシンボルが映り、1人目は、漠然と女の子だ!なんて思っていたので、驚きました(*^^*)毎回、(シンボル)消えてませんか?なんて聞いてましたが、もちろん消えることはなく…笑
男の子を出産しました(*^^*)でも、男の子は本当に可愛いんです♡
先月、女の子を出産しましたが、妊娠初期に4年前から通っていた歯科医の男の先生に『今度は女の子だね!顔が穏やかだから!』と言われました。年配の方には分かるのでしょうかね?迷信だとは思いますが、息子を妊娠時の写真を見返すと、顔がキツイ感じもします󾭛󾭛と言っても…息子を連れながら、穏やかな顔じゃなかったら、怖いママに見えるんじゃない?そんな常にカリカリしてるママ見ないけどなぁ…とも思いました。よく、エコーを見間違えて性別を間違ってたと言う話を詳しく聞くと、昔の機械を使ってる産院だったり󾭛最近は、エコーの性能も良いですし、男の子だと早いと14wくらいで分かるなんて言われてます…。何れにせよ、我が子はとにかく可愛いですよ♡男の子は、甘えん坊で、無性に可愛くて…♡母性本能をくすぐられると思いますよ(o´罒`o)♡

• ponyo

ponyo

私も職場の年配の方たちや祖母から、顔見れば分かる!女の子でしょ‼︎と謎に自信満々に言われてましたが(笑)、男の子で😂 そうですよね...男の子はちっちゃい恋人とも言いますし、絶対可愛いですよね(;ω;)♡ もう気分は男の子なので 変わることってあるのかしらとふと思いまして😂 回答ありがとうございます♡!

• 7月13日
ママザイル

それ聞きますよね~でもあたしは男の子でしたが、顔つきはキツいとかは言われなかったし、そう感じませんでしたよ!周りが思っていても言わなかっただけかな?笑

• ponyo

ponyo

顔つき関係なかったんですね💡迷信みたいな感じだけどよく言われるので気になって😂 ありがとうございます!

• 7月13日
黄色いクマさん

女の子→男の子は結構聞きますが男の子→女の子はいまのところ聞いたことないです( ´ ・ω・ ` )
ちなみに二人目は出産まで性別を聞かずに過ごしてきて私は顔がきつくなったしお腹も前に突き出てるから男の子だね!って散々言われてましたが女の子でしたʕ´(ェ)`ʔ

• ponyo

ponyo

さっきママリでそういう方が居たので お?!と思って😂 そうなんですね!やはり迷信的なものだから関係ない場合もあるんですね💡回答ありがとうございます✨

• 7月13日
sariel

私もそうですよ!
親にあんた最近カリカリせんねー
とか
旦那にも妊娠してから
怒らんね。優しくなった?
って言われます笑
だからみんなに女の子じゃない?
って言われてましたが
検診でしっかりついてて男の子でした笑
結局迷信じゃないですかね?😊

• ponyo

ponyo

わたしもあまりイライラしなくて穏やかな気持ちなんですよね🐣 ですよね!迷信的なものなので結構関係なかった方もいて安心しました笑 ありがとうございます✨✨

• 7月13日

男の子→女の子だったこと聞いたことありますが、10年以上前の話でした(;o;)
私は周りから女の子っぽいしか言われたことがなくて実際女の子でした⑅◡̈*

• ponyo

ponyo

今のエコーは進化?してるから間違いとかはあまりないんですかね💡周りが言う通りだったパターンなんですね♡男の子だって言ってるのに、女の子じゃない〜?と親達から言われるので気になって😂回答ありがとうございます!

• 7月13日
トトロ

友達が、男の子と言われていたのにモノがなくなってて、女の子だった!と臨月くらいにいってました(๑¯◡¯๑)
おそらくへその緒がそれに見えたんでしょうね〜!

• ponyo

ponyo

やっぱり稀にあるんですね〜!もう気分は男の子ですが検診のたびに聞いてみようと思います😂✨回答ありがとうございます!

• 7月13日
✿さとあゆ✿

私のところは旦那が育児をしないので息子を叱ってばかりで周りにキツイ顔してると言われましたが下の子は女の子です。
お腹の出方も迷信みたいですし、私自身今はお腹が突き出てるので😅

皆様言ってますが、男の子→女の子はあまり無いかな…(おちんちんや玉は突然消えないので)と思います!

• ponyo

ponyo

結局は人それぞれで迷信ですよね(*^^*) 稀にへその緒と見間違えるのはあっても、ほとんどないんですかね! ふと気になってしまって😂 回答ありがとうございます!

• 7月13日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私は顔キツくなったって言われまーす(´-ω-`)
性別はまだわかってませんが…
そんなに私キツイ顔してますか( ´⍪ω⍪`)?笑

• ponyo

ponyo

キツくなるとかやはりあるんですかね~(;ω;) なら男の子ですかね??みなさんの回答頂いて、顔付きで決めるのはなんとなくの迷信だと確信しましたが😂笑

• 7月13日
ゆう

私は周りから顔がキツく見えるようになったから、男の子だよ!と職場の人に言われて、現在32週で男の子予定です笑っ
6ヶ月目で、多分男の子かな?と先生に聞きました。

ちなみに私はお腹よりもお尻の方がよく出てたので、体型的には女の子じゃない?と言われることもありましたが😄
9ヶ月を超えた今ではお腹がよく出てきました👶✨

• ponyo

ponyo

顔付き判断当たってるパターンも多いですね(*´꒳`*)◎ 私もお腹まあるく出てる気はするんですが、もう少し経てば突き出てくるんですかね👶🏻💡 回答ありがとうございます♡!

• 7月13日