※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたそ
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんが数日前から咳が出ており、機嫌がよくない状況。熱はないが悩んでいる。クーラーの使用についても心配。病院受診を検討中。

生後5カ月です。
数日前から咳が出始め、昨日の夜から寝てる時も咳き込んでいました。
すごいひどいわけではないのですが、数日前よりは多くなったなあ、と気になるくらい。

熱はありませんが、ここ数日機嫌はよくありません。
(おっぱいを遊び飲みして飲まず、すぐにおなかすいたーと言わんばかりに泣く。でもある程度おなかいっぱいになると遊ぶ。ミルクも70mlくらい飲んだら遊び飲み。寝苦しいのか日中は長くお昼寝できず、グズグズ。しかし、夜は起きることなく爆睡。…といった感じです。)

病院をいつ受診しようか迷っています。
また日中から寝る時までクーラーをつけっぱなしですが、それもよくないのでしょうか(>_<)?

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌は悪くなかったですが、同じように咳が続いたときがあったので、
病院に電話で症状を伝えて受診してもよいですか?と尋ねました。
ひどくなる前に来てくださいと言われて行きましたよ!手足口病とか流行ってるしそういう夏風邪の一種かな~と言われました

• まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます。
    電話で確認っていう手がありましたね(^^)
    ちょっと聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月13日