※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

インターナショナル幼稚園に行かれてる方月の学費はいくらですか?諸々教えてほしいです。宜しくお願いします

インターナショナル幼稚園に行かれてる方月の学費はいくらですか?諸々教えてほしいです。宜しくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ロング(17:00までの預かり)で95,000、

お弁当取っているので月により変動ありますが6,000ほど(弁当持参の場合はなし)、

消費税が100%です。

11万くらいでしょうか。

8月や12月は、通常登園日が少なくなってサマースクールやウインタースクールという名目で預けるならお金かかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    消費税は10%の間違いです…

    認可外でも自治体によっては共働きだと30,000くらい補助金でるところもありますよ。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私立小学校です。英語にある程度力を入れていて大学までエスカレーターのところです。小学生の間に留学できます。

    英語のフォローは幼稚園のアフターと半日英語で過ごすSTEAM教育のサタデークラスです。

    引っ越しの関係でインター幼稚園を3つ経てますが10万ちょいくらいが平均かなと思います。毎月の費用とは別で施設充実費と言う名目で年間20万(前半と後半で10万ずつ徴収)かかるところもありました。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、2歳までが約八万で入園準備金が五万で給食費八千円で5歳までは約10万円でした。バスや設備費はまた別だと思います。卒園後は小学校はどのような所へ行かせる予定ですか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学校は幼稚園とは別で受験ですか?大学までそこに通わすのですか? うちの方は近くにインターナショナル幼稚園じたいも無くて隣の市になります 小学校で留学があるなんて素敵です 都内ですか?良かったら小学校教えて欲しいです、
    インターナショナル幼稚園でどの位喋れるようになりましたか?

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

年間100万円くらいなので、月8万円超えるくらいです!3学期ごとの授業料と夏冬休みの授業料で納めてます。授業料を除くと月の支払いはランチ代で5000円くらいです。
たとえば夏休みは2ヶ月まるまる休みなので、預ける日数によって10万円〜20万円ほど追加でかかります!うちは預ける日数少なめなので、人によっては年100〜130万円ほどかかってそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わが家は2歳〜卒園まではインター、小学校は英語のアフタースクールに通わせて、中高で私立がいいなって思ってます😊インターの小学校にいくと理数系が望んでるレベルまで到達できない可能性が高く、またその後も選択肢がインターだけになってしまうのが懸念で...色々見た上で公立・私立ルートで受験しつつ英語が得意な子に育てばいいかなと思ってます⭐︎
    インターの小学校にいくならIBまで受験させないとメリットないなと思ってしまいます。IBもうちの地域だと受けたいと思えるほどいい学校がないのが実情です🥲

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行かせたい所が2歳まで月約八万で入園費五万で5歳まで約10万でした。給食費八千円で設備費などバスも別です、うちの近くには無いのでバスになります、卒園後は小学校はまたインターですか?うちの理想は高校から普通に私立などに行かせたく思ってます。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    主人と話をして幼稚園はインターナショナル幼稚園に入れて 小学校は普通ので通っていたインターナショナル幼稚園のアフタースクールに小学校終わってから夕方まで行かせる話が出ました。うちの近くにも良い学校が無いんです、IBとはなんですか?知らなくてすみません。
    インターナショナル幼稚園へ行き小学校は近所で友達が居ないから大丈夫か不安にもなります、インターナショナル幼稚園から普通の小学校だと雰囲気がガラッと変わるから そこも大丈夫か心配です。

    • 6月17日