※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベッドで添い寝中の方へ質問です。寝返りが始まるとき、ベッドインベッドが必要でしょうか?皆さんはどのように対策されていますか?生後2ヶ月の赤ちゃんが動き出して驚いたそうです。90度体勢が変わっていました。

ベッドで添い寝している方に質問です!
これから寝返りなどが始まると、ベッドインベッドなどを購入した方がいいですか?
皆さんはどのように対策をされていますか?

今朝、生後2ヶ月の息子がかなり動いていてびっくりしました😣💦
90度体の向きが変わっていました💦

コメント

ksママ

一緒に寝てますが
対策もなにもしてないです🙋

  • ままり

    ままり


    落ちたりしたことはないですか??
    寝返りが始まるのが怖くて😂

    • 7月13日
  • ksママ

    ksママ


    上の子は寝相悪くて
    何回か落ちましたが
    下の子はまだ1回もないです🙋

    • 7月13日
  • ままり

    ままり


    何回か落ちたんですか~(゜ロ゜)
    やっぱり落ちることありますよね😭💦

    • 7月13日
  • ksママ

    ksママ


    落ちても大丈夫なように
    使わない掛け布団だけ
    下に引いてます!

    • 7月13日
  • ままり

    ままり


    なるほど😊
    ありがとうございます✨✨

    • 7月13日
ねこ

3歳の娘と赤ちゃんと3人で寝ていますが、特に何もしていません。まだ大して動かないので😅
娘の寝相がひどいので、娘につぶされないように気をつけてはいます。笑
夜中の授乳の回数が減ったら、別に寝ようと思っています。

  • ままり

    ままり


    3歳の娘さんも落ちることはないですか??

    別に寝るとはベビーベッドなどですか~?

    • 7月13日
  • ねこ

    ねこ


    娘を壁側に寝かせ、間にベビを挟んで寝ています。
    子どもとはいえ3人で寝ると狭いし、娘がやたら転がってスペースをとるので、うちはベッドで寝る向きを変えて、長い辺の方を頭側にしています。普通に寝る向きから90度回した感じです。わかりにくくてすみません💦私は足がはみ出ちゃうので、曲げて寝ています。

    上の子は二段ベッドがあり、二人目出産前はそこで一人で寝てたんですが、産後、旦那と私とベビが3人一緒の部屋で、自分だけ子ども部屋で寝るのが寂しかったらしく、結局今は旦那が二段ベッド使ってます。笑 上の子も、下の子をベビーベッドに移すタイミングで、二段ベッドに戻そうと思っています。

    • 7月13日
  • ままり

    ままり


    なるほど!
    ママの体勢が結構きついですね(>_<)
    赤ちゃんを真ん中に挟んでいれば落ちることはなさそうですよね!

    娘さん、今まで一人で寝てたなんてすごいですね✨
    これから別々になったら、ママの寝るスペースが増えますね😀
    教えていただき、ありがとうございました💓

    • 7月13日
鈴羽

うちは何もしません。
ただ寝相がいいので今のところ必要ないだけなんですが😅夜中も朝も、寝る時と体制は何も変わってないです。
友達のうちは寝返り防止の商品を買ってましたが、それも乗り越えられる様で意味がないって言ってました😩

  • ままり

    ままり


    寝返り防止の物を買っても、乗り越えられちゃうのですね😅😅
    それならやめておきます😂
    教えていただき、ありがとうございます✨

    • 7月13日