※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
子育て・グッズ

保育士さんいますか😭2歳.1歳、0歳の3人年子です。家で2.1歳が喧嘩する際…

保育士さんいますか😭

2歳.1歳、0歳の3人年子です。
家で2.1歳が喧嘩する際見てない時に2歳が1歳をたまに噛みます。。

噛み跡が治ったと思ったらまた噛まれて…そんな繰り返しです。主におもちゃの取り合いで噛まれます。

いつか虐待とかで疑われて通報されないか心配なくらい噛み跡が治ったと思ったらできてるのでしんどいです。
実際虐待があったり放置とかそんなん思ったりしますか?😭

下も手がかかるし付きっきりになれないそんな時に噛まれてます😭

コメント

えぬ

3人年子育児おつかれさまです😢
噛みつきがある年代ですよね。
保育園では噛みつきないのでしょうか?
それとなく保育士さんに家でこんな感じで…
と相談してみるとかどうでしょう?

虐待というのはお母さんが噛んでいると
勘違いされそう、ということでしょうか?
2歳さんの歯形と大人では大きさも
違いそうだしその間違いはないかな?
と思いますよ🤗

  • り。

    り。

    お疲れ様です😭
    元々噛みつき癖酷かったのがやっと2歳になりほぼ無くなってきましたがやはり喧嘩の時たまに噛み付いてしまいます。😭発語が遅いので余計に。。

    保育園には4月から入りましたが謎に噛みつき報告ゼロで貸し借りもできててって感じらしくて💦

    1.2歳それぞれの保育士さんには伝え済みで、以前園医による健康診断のとき1歳の方は担任から噛み跡があると診てもらってたみたいで。
    そういうのでしっかり親が家で見てないから毎度噛みつかれ…虐待的な方向で見られちゃうかな。。と不安で💦
    歯型で上の子が噛んだとはわかると思うのでそこら辺はわかってくださるとは思ってますが😭
    守れないのもしんどいしそれに保育園でなにか疑われて通報で児相とかなったらキツすぎてどう対処していいか訳分からなくなってました😭

    • 2分前
はじめてのママリ

3人の育児お疲れ様です!🙂‍↕️育休中の保育士です。
保育園が虐待を疑うことはないと思いますー!2歳前後は噛みつきがある時期だと分かりますし、噛み跡からも子ども同士だと分かると思います!

ミルクティ👩‍🍼

私も3人年子です!
同じ経験しました…🥹
噛み跡が絶えなかったです🥲
長女なんて頬っぺや額を噛まれたりしてました…。

子供と大人とでは歯型の大きさが違うので、虐待は疑われないと思います…🤔

3人共、2歳半くらいまで噛んだりしてました…😭
気付いたら噛まなくなりました🥹