※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

出産準備してるのですが、哺乳瓶類は何をどれくらい用意したらいいですか?

出産準備してるのですが、哺乳瓶類は何をどれくらい用意したらいいですか?

コメント

ちぇず

とりあえず始めは1本あれば

• ちぇず

ちぇず

すみません途中で送ってしまいました💦
    とりあえず始めは1本あれば十分ですよ!
    出産前に買ったのはいいものの、結局現在完母で未開封の哺乳瓶が2本あります😅

プラスチックもガラスもそれぞれメリットデメリットがありますが、使い方と好みかなーと🤔
    ちなみにうちは預けるとき、プラスチックで乳首はピジョンの母乳実感を使ってます!
    ご参考までに🤗

• 7月13日
  • なお

なお

プラスチック、ガラスがある事をいま初めて知りました…^^;笑
    確かに一本あればよさそうですね!!
    一本ならプラスチック、ガラスどちらがいいですか?

• 7月13日
  • ちぇず

ちぇず

わたしはプラスチックの方が使いやすくて好みかなー🤗
    とゆうより、搾乳機購入した際についてきたのでそのままプラスチックの哺乳瓶使ってました!
    もし搾乳機買われるようでしたら中に一緒に哺乳瓶入ってたりしますよ😃

• 7月13日
ちこり

私は新生児用の哺乳瓶を一本用意しました!
母乳だけで大丈夫なら使わない場合もあるので、産まれてから買いに行ってもらえそうならべつに用意しなくてもいいかなと思います。
ミルクは用意してなくて退院する帰りに買ったのですが、その時ドラッグストアにも新生児用の哺乳瓶が売ってたので、買ってなくても間に合いました。

• なお

なお

成る程ですね、もし母乳が出なかった場合は入院中からミルクも必要になりますよね?

• 7月13日
  • ちこり

ちこり

必要ですが、私の病院では哺乳瓶もミルクも置いてありました!
    自分で用意しないといけないんですか?

• 7月13日
@sally

とりあえず買わなくても大丈夫だと思います🙆
母乳の出具合とかまだわからないので。
必要になったら産院で使用して慣れているものと同じものを使うのもいいかも👏
販売していると思いますよ

ゆうか

とりあえず200mlくらいの一本あれば良いかなと思います。母乳がたくさん出て完母になれるかもしれないですし😊買い足しは母乳が出なくミルクあげなくてはいけない状況になってからで良いと思います。
メリットデメリットです。これは好みかと。ガラス→○劣化しにくい。冷めやすい。×割れる。重い。持ち運び不便
プラスチック→○軽い。持ち運び便利。×冷めにくい。劣化しやすい。

Satsuki

私は最初どの哺乳瓶が赤ちゃんに合うか、色々買って試しました!
combi teteoの母乳実感?ってやつが1番飲みが良かったのですが便なので手が辛いです🙄
ドクターベッタはとても使いやすかったです✨

哺乳瓶は瓶よりプラスチックの方が私は楽です!
最近哺乳瓶投げるようになったので、瓶を使わなくなりました!

1本あればまずは大丈夫です。
ただ私のように母乳は出るけど赤ちゃんが乳頭混乱で咥えてもくれない となると哺乳瓶は必須です。
追加で買いました。母乳実感の哺乳瓶を買って乳首だけ「母乳相談室」をネット購入して互換で使ってます

草組

哺乳瓶は産後入院中に必要そうならでいいと思いますよ!
退院の足で買いに行くのでも間に合いますよ!

うちも産後2週間は混合でしたが
プラスチックの150mlくらいの1本で全然足りまし。
これも帰りに買いに行きました。