※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

授乳の間隔について不安です。赤ちゃんが4時間半寝たけど、授乳のタイミングはどれくらいが適切でしょうか?3時間置きに授乳する必要はありますか?

今まで、3時間置きに授乳をしてきたんですけど、今日初めての4時間半起きずに寝てくれました!さすがに授乳しないといかんだろうと思って起こしたんですけど、起こさなかったらまだまだ寝てたと思います。授乳ってどのくらいから間隔あけても大丈夫なんですか??寝たい時は、存分に寝かしてても大丈夫なんですかね??それとも、やっぱりまだ3時間置きくらいにはあげた方がいいですか??

コメント

まり

お腹が空いたら起きると思います!
ラッキーだと思ってママも休んでくださーい!😊

  • miii

    miii

    ほっといていんですね!たくさん寝れる!嬉しい~😂

    • 7月13日
とあ

新生児の時は3時間起きでしたが1ヶ月検診で順調だったらもう3時間じゃなくても大丈夫って言われましたよ!
お腹が空けば赤ちゃんが泣いて教えてくれるし夜もわざわざ起こしてないです😊

ただ、今の時期は暑いし脱水症とかもなりやすいので寝ながら汗かいてたり大人でも蒸し暑いだろこれーって時は3時間で起こして飲ませてもいいと思います!と言うか私はそうしてるけどどうなんだろ、、私も探り探りって感じです😂💕

  • miii

    miii

    先生何も教えてくれなかったー(笑)赤ちゃんが欲しがった時でいいんですね!(笑)脱水だけには気をつけます!ありがとうございます😂💞

    • 7月13日
  • とあ

    とあ

    先生ひどい(笑)
    私が通ってた産院も質問しないと教えてくれない感じでした😭💔
    エアコンつけてたりして涼しくても私も不安だから6時間寝続けてたら足の裏くすぐったりして起こしてます!
    頑張りましょうね😂💕💕

    • 7月13日
y.m

生後1ヶ月の間は3時間ごとですが
もう今からは
お腹空いたら泣いて起きますし赤ちゃんのリズムで大丈夫です😌

なので休めるときはゆっくり休んでください^_^

  • miii

    miii

    まだ3時間置きにあげるもんだと思ってました😂たくさん寝れるの嬉しい😂ありがとうございます!

    • 7月13日
さっちゃン♡

お腹すいたら泣いて教えてくれるので起きるまで寝かせてて大丈夫ですよ♡
娘は10時間くらいぶっ続けで寝ます笑笑

  • miii

    miii

    すごいですね!!(笑)そのくらい寝てくれる時がいずれ来たらいいなー!(笑)

    • 7月13日
さらい

もう三時間じゃなくていい時期かと、、(^^;

  • miii

    miii

    そうなんですね!😂ありがとうございます!

    • 7月13日
あんこ

いつもより睡眠時間が長いと不安になって気になりますよね😨
私は暑い日や汗かいてる時なら授乳したりしてますが、基本的に赤ちゃんが起きたらしてます😊

とあさんも赤ちゃんが寝てる間にゆっくり休んでくださいね♪

  • あんこ

    あんこ

    ごめんなさい😵
    お名前見間違いでした😵
    失礼しました。

    • 7月13日
  • miii

    miii

    もう4時間半も空いとる!と思って飛び起きました。(笑)赤ちゃんのタイミングでよかったんですね😂これからたくさん寝れそうです😳ありがとうございます!

    • 7月13日
  • あんこ

    あんこ

    息子は新生児のときはまぁまぁ寝てたんですけどだんだん寝なくなってきて、、笑
    毎日寝不足です(>_<)笑
    だんだんと寝なくなることもあるので今のうちにたくさん休んでくださいね(>_<)❣️

    • 7月13日
mamachan

あ!同じ日に生まれてますよね?
あたしも最初は心配で
起こしてましたが今は
夜飲んでそのまま寝れば
8時間とか寝てますよ😉☆

  • miii

    miii

    そうなんですか!4月30日生まれです!💞
    8時間とか未知の世界(笑)
    放っといたらそのくらい寝るんかなー(笑)
    これからはよく寝れそうです😂

    • 7月13日
  • mamachan

    mamachan

    いきなり寝てる時間伸びるから
    ビックリしますよね!
    夜は8時間と言っても
    昼間は比較的起きてるようになりましたし
    昼間寝すぎた時は夜4、5時間で起きますが😅
    いっぱい寝てくれるといいですね💓

    • 7月13日