※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶からスリムタイプに変える際の問題や、価格を安く抑えたいとの相談です。

現在完ミで育てています!

そろそろ哺乳瓶を200か240の大きいものに買い換えなくてはいけないのですが、
今ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っています!

ピジョンは母乳実感とスリムタイプの2種類ありますが、
母乳実感を使っていてスリムタイプへ移行して飲まなくなったとか問題あった方いらっしゃいますか??

値段が違っていて外出用と合わせて4本ほど購入したいので、
出来ればスリムタイプで安く済ませたいと思っております😂

コメント

zu

私は逆でスリムタイプから母乳実感に変えたら一切飲まなくて無駄買いになりました😅
慣れてるなら飲まないや飲みづらい可能性あると思いますよ😱😱

• たつきママ

たつきママ

わーそうなんですね😂💦
    やっぱり高くても買うのは同じやつのがよさそうですね...
    zuzuさんは結局買い直したんですか??

• 7月13日
  • zu

zu

書い直しました!
    安いやつに変えて乳首だけピジョンにしました😅
    プラスチックで三本で千円くらいのがあったので消毒やめてからそれを愛用してました😢

• 7月13日
  • たつきママ

たつきママ

そうなんですね〜💦
    家に160mlのスリムタイプあったので、試してみます!😤✊️

• 7月13日
かれん🐰

スリムタイプ→母乳実感でしたが最初は少し慣らせるのに時間がかかりました😰
多分スリムタイプのほうが乳首の構造上飲みやすいのかな〜と!

今ではスリムタイプ2本に母乳実感2本買い足して4本で使っていますが問題なく飲んでくれてます☺️✨

慣れるまでは苦戦してしまうかもしれませんが大丈夫だと思いますよ!

• たつきママ

たつきママ

慣らせば飲んでくれますかね〜…😭💦
    変えたことわからないくらいの鈍感ちゃんだといいです😂❤️笑
    スリムタイプと母乳実感4本お持ちとのことですが、
    外出用とかでわけてます?
    お家用で4本使っているんですか?

• 7月13日
  • かれん🐰

かれん🐰

赤ちゃんにもよりますからね😣💦飲ませてみないとわからないと買うのに躊躇ってしまいますよね(´°ω°`)🌀

うちはもともと母乳寄りのミルクだったのでスリムタイプ2本で足りていたのですが、私の事情で完ミにせざるを得なくなってしまって😰
    母乳実感のほうが満腹中枢が鍛えられやすい等の理由で周りのママ友からオススメされたので使ってみました✨

外出用、お家用と特に分けてはいませんが最近はほとんど外出時は母乳実感です☺️理由はありませんが(笑)

• 7月13日
  • たつきママ

たつきママ

両方使っていて飲み違いとかあります?
    こっちのが飲みやすそうとか…✨

おしゃぶりの乳首だけ吸わない子なので、今回戸惑っているんです😂
    併用しても問題ないくらい鈍感であってほしいです😆

• 7月13日
  • かれん🐰

かれん🐰

なんとなくですがスリムタイプのほうが楽そうに飲んでます✨
    ただ母乳実感だと飲んでいる最中に寝落ちが良くあるのですが、スリムタイプだとあまりないです😅楽に飲めてしまうが故になんですかね。。。
    なので個人的には母乳実感で頑張って欲しいな〜と思っています!力が要る飲み方だと色々と利点があるようなので!

うちの子はミルク大好きなので哺乳瓶は慣れてくれましたが、おしゃぶりは一切ダメです(´°ω°`)(笑)
    鈍感な子だと母は楽ですよね☺️問題なく飲んでくれるよう祈っています✨

• 7月13日
  • たつきママ

たつきママ

問題なく飲むけどやっぱり違いはあるんですね💦
    外出時は時間かかるのもあるし、
    楽して飲んでほしいです笑
    けどそれに慣れて欲しくないですよね!笑
    親のエゴ!笑

おしゃぶりダメなの同じですね〜😂❤️
    問題ないこと、私も祈っています🎶
    回答ありがとうございました!!

• 7月13日
ゆうか

完ミです。
母乳実感とスリムタイプ両方持ってますが、全然平気で毎日両方使ってます😊
とりあえずスリムタイプ一本買ってみて試してみてはどうでしょう??
母乳実感4本買うとなると高いですよね😵💦

• たつきママ

たつきママ

交互に使ってるんですか??
    乳頭混乱?でもないけど、
    飲んでくれないとか最初の方ありました??

そーなんです💦
    母乳実感高くて…でも新品がいいし…
    悩んでます😫

• 7月13日
  • ゆうか

ゆうか

哺乳瓶全部で4本ありそのうちの1本が母乳実感、他はスリムタイプです。これをローテーションで使ってます😊
    うちは乳頭混乱は一回も起きてません。ただの食欲旺盛のミルク好きなのかなとも思いますが笑。
    しいて言えば、成長して吸う力が強くなり母乳実感の方が吸いやすいのか一瞬で無くなります。飲んだ満足感みたいなのが得にくいらしく無くなるとダダこねます💦
    なので最近あまり出番は無く、スリムタイプでゆっくり飲んでもらってます。

• 7月13日
  • たつきママ

たつきママ

うちも食欲旺盛で、飲む前の乳首加えるスピードが速すぎて笑えます😂笑

あー…なるほどー✨
    スリムタイプって、乳首に穴空いてますっけ??
    スリムタイプだと駄々こねたりしないんですか??🙄

• 7月13日
  • ゆうか

ゆうか

スリムタイプとセットになってるのは新生児〜3ヶ月までの丸穴乳首だったと思います。3ヶ月以降のY字乳首は別売りだったかな…💦スリムタイプの乳首だと一度にたくさん吸えないので長い時間吸って満足してますが、母乳実感だとすぐ無くなり「もう無いのー⁈」と駄々こねるんです笑。
    上の方のコメント読むとスリムタイプの方が早く飲めるみたいなので、人それぞれですね😊

• 7月13日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私も↑の方と同じで両方持って普通に両方使って飲ませてます!😊
ミルク飲めればなんでも良いやと思っているのか何でも食いついてきますよ😂
おしゃぶりも使ってますが乳頭混乱もせず色んなものに吸い付いてます(笑)

• たつきママ

たつきママ

食いつきいいのいいですね😆
    普段使いから両方のタイプ混ぜて使ってるってことですよね??

うちはおしゃぶり買ったんですけど、
    吸わなくて😫💦
    吸ってもミルク出ないことわかっちゃったかな…😭笑

• 7月13日